

久しぶりのcotton club

今日はcotton clubでLIVE見るんだけど
せっかくだから時間まで銀座をぶらぶらしてみよう
170422-4.jpg
新しくオープンしたGINZA SIX!!

170422-3.jpg
予想以上の人、人、人
銀座に来た人みんなこっちに向かってくる

そんなにゆっくりしている時間がないので
cotton clubへGO!
170422-1.jpg
ずっと観たかったDominic Millerのライブ
念願叶ったよ~☆
Dominic MillerはStingのバンドのギタリストで
ソロでも活動しているし、いろいろなアーティストとセッションしている
超大好きなギタリストなの!

170422-2.jpg
すごくいい音で、すごく近くで見れて最高だった~~~☆
ベースやパーカッションも絶妙なスゴ技を見せてくれてかっこいいし
Dominicのギターは繊細で崇高で
どうしたらこんなギターが弾けるようになるんだろう
すばらしい!のひとことに尽きる
あ~もっとライブ観たいな

一日の終わりに…
やらなきゃいけないことを終わらせた後に…
のんびり読書などしつつ、オンザロックやコーヒーを飲みながら
ゆっくり聞きたい…
そんな音楽です


Sting and Dominic Miller "Shape Of Heart"

Dominic Miller "Fields of Golds"

久しぶりの鎌倉

久しぶりに鎌倉に来たら
段葛が新しくなってキレイなってた
20170402-2.jpg
以前あった古木の桜から若い桜の木に植え替えられて
灯篭も新しく道も舗装されて歩きやすくなったよ~
八幡宮の桜はまだまだ2分咲きといったところかな

20170402-1.jpg
その代りミモザやアネモネがキレイだったよ
それにしても、少し来なかったうちに
新しいカフェや雑貨屋さんが増えたな~
たのし~い鎌倉

ずっと来たかったジャズカフェ「BIRD」さん
20170402-14.jpg
Bang & Olufsenのオーディオシステムで
柔らかく包み込まれるような音が聴けるよ
優しいマスターのお話と鳥モチーフのインテリアもあり
心地よいひとときが過ごせたよ~

花冷え

20170402-4.jpg
何年かぶりに三溪園に来たよ

しかし寒いね~
20170402-5.jpg
予想だと桜が満開なはずだったんだけど
開花してから気温がずっと低かったのでほとんど花が開いていない
キレイな写真が撮れるかと思ったのに残念

山下公園に場所を移してみると…
20170402-7.jpg
枝垂桜がキレイ~

20170402-6.jpg
港ヨコハマ~♪

20170402-10.jpg
全国都市緑化よこはまフェアがやっていて
横浜港界隈はきれいなお花でいっぱい!

20170402-11.jpg
マスコットキャラクターの「ガーデンベア」がお迎えしてくれてるよ

20170402-8.jpg
赤レンガ倉庫では毎年恒例「フラワーガーデン」が始まったよ!
今年のテーマは「ナチュラルガーデン」
去年は「ハッピーイースター」でタマゴやうさぎが
花壇のあちこちにいて可愛らしい感じだったけど
今年は大人っぽくてセンス良い花壇だよ~
20170402-13.jpg
とってもステキよ~
もっとお天気の良い日にまた来たいな~

桜開花

桜の開花宣言があってから一週間たったけど
季節が冬に逆戻りな寒さなので
いっこうにお花が開かないね~
17328-1.jpg
まだちらほら咲き
今年は桜の花が長く楽しめそうですネ

17328-2.jpg
横浜美術館のモクレンの花が見事!
17328-3.jpg

17328-4.jpg
17328-5.jpg
花壇の花もキレイで春を実感
思わず帰りに鉢植えを買ってしまいました

LUKE'S YOKOHAMA

ニューヨーク№1ロブスターロールのお店が
横浜にできたんだよ
170315-1.jpg
ロブスターがタップリのってまーす!
なかなかリッチなサンドだよ

できたてをその場で食べた方がおいしいんだろうけど
食べる場所がほとんどないのでテイクアウトしたよ
170315-2.jpg
おうちで食べて正解!
大きな口を開けて食べないと、たっぷりのロブスターがおっこっちゃうよ
ガーリックバターがぬってあるパンとハーブのスパイスがきいて
ほっぺがおちそうなおいしさデース♪

パンリベンジ!

先日行ったパンのフェスが不本意で
おいしいパン食べたい病が発症したので
仕事で丸の内に行ったついでに
パンを買いあさってしまった
image9.jpg
ロブションとヴィロンにキチャッタ☆

image7.jpg
ヴィロンで買ったのは
バゲット・レトロドール、ショーソン・オ・ポム、フィグ・ドゥミ

image5.jpg
ロブションで買ったのは
バゲット・ドゥミ、カフェ・ショコラ、渋皮栗アーモンド、エビとアボカドのキッシュ

バゲットの感想は、ヴィロンはハードでワイルドな田舎風
ロブションは繊細で都会的な味わい深さ
同じバゲットでもかなり違う食感なので食べ比べるとおもしろい♪
両方ともパンだけでワインがすすんでしまう
ヴィロンのショーソン・オ・ポムは大きくでボリュームあり!
りんごがタップリ入って大満足
ロブションのキッシュはクリーミーで具だくさんで大好物

他のパンはこれから食べます。楽しみ~♪
パンばかり食べたら確実に太るだろうけど
パンを食べていると幸せなのだ♪

パン祭りにキチャッタ~♪

パンのフェスにキチャッタ~♪
image3-2.jpg
パン好きのボクなので、この祭りはハズセナイ!
地方の有名なパン屋さんも来ているみたい
皆さん会場マップの前で「どこのパン屋さんにしよう~」って
うれしい悲鳴を上げてたヨ
気分は高まるばかりネ~♪

IMG_1407.jpg
ウヒャ~先行有料入場なのに
ディズニーのような行列
スゴイネ~
皆さんの熱意にボクは負けそうダ

image3-1.jpg
きりみちゃんのワゴンと
シナモンロールワゴンが来てたよ
カワイイネ~
これを見れただけでも、ここに来て満足ダヨ

マリー・アントワネットつながり

マリー・アントワネット展に行ったら
ベルサイユのばらが無性に読みたくなって
とうとう大人買いしちゃった☆
IMG_1309a.jpg
文庫本サイズだから、字も絵もちっちゃいので若干読みにくいけど
消えかけていたフランス革命の頃の歴史を思い出せて勉強になったわ~

美術館の出口に草間彌生のグッズが飾ってあって
IMG_1228a.jpg
彼女の作品が気になる存在になったところ
ちょうどニュースで、藤沢市アートスペースでやっている
松本市美術館所蔵作品展の中で
草間彌生の作品もあるという情報をゲットしたので行ったきたよ
IMG_1316a.jpg
自画像をはじめ16点の展示があって
個性はじける草間ワールドに引き込まれて
もっと他の作品を見てみたいという気持ちになりました
国立新美術館でやっている展覧会も行ってみようかな

草間彌生の展示の上の階が浮世絵館だったので
そちらもついでに見てみた
IMG_1317a.jpg
ついで…なんて言っては失礼だった
見ごたえタップリの展示でビックリ!
東海道五十三次や東海道名所の浮世絵の数々
歌川広重や国吉、国貞のものなどたくさん見れて
これまた楽しい展示でした
季節によって展示も変わるようで
3月10日~4月16日までは
文明開化をテーマに明治時代の浮世絵を多数展示するということで
こちらも行ってみようかな
藤澤浮世絵館は、湘南テラスモールの近くなので
一石二鳥で楽しめるのでオススメです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

