

桜開花

桜の開花宣言があってから一週間たったけど
季節が冬に逆戻りな寒さなので
いっこうにお花が開かないね~
17328-1.jpg
まだちらほら咲き
今年は桜の花が長く楽しめそうですネ

17328-2.jpg
横浜美術館のモクレンの花が見事!
17328-3.jpg

17328-4.jpg
17328-5.jpg
花壇の花もキレイで春を実感
思わず帰りに鉢植えを買ってしまいました

マリー・アントワネットつながり

マリー・アントワネット展に行ったら
ベルサイユのばらが無性に読みたくなって
とうとう大人買いしちゃった☆
IMG_1309a.jpg
文庫本サイズだから、字も絵もちっちゃいので若干読みにくいけど
消えかけていたフランス革命の頃の歴史を思い出せて勉強になったわ~

美術館の出口に草間彌生のグッズが飾ってあって
IMG_1228a.jpg
彼女の作品が気になる存在になったところ
ちょうどニュースで、藤沢市アートスペースでやっている
松本市美術館所蔵作品展の中で
草間彌生の作品もあるという情報をゲットしたので行ったきたよ
IMG_1316a.jpg
自画像をはじめ16点の展示があって
個性はじける草間ワールドに引き込まれて
もっと他の作品を見てみたいという気持ちになりました
国立新美術館でやっている展覧会も行ってみようかな

草間彌生の展示の上の階が浮世絵館だったので
そちらもついでに見てみた
IMG_1317a.jpg
ついで…なんて言っては失礼だった
見ごたえタップリの展示でビックリ!
東海道五十三次や東海道名所の浮世絵の数々
歌川広重や国吉、国貞のものなどたくさん見れて
これまた楽しい展示でした
季節によって展示も変わるようで
3月10日~4月16日までは
文明開化をテーマに明治時代の浮世絵を多数展示するということで
こちらも行ってみようかな
藤澤浮世絵館は、湘南テラスモールの近くなので
一石二鳥で楽しめるのでオススメです

世界を旅するワイン展

伊勢丹の世界を旅するワイン展に行ってきました
image1.jpg
ワイン展といっても、私はおいしいパンやさんが出店するので
そちらがお目当てなんです
早く行かないと主要なパン屋さんのパンはなくなってしまうので
11時前に伊勢丹に着いて
たくさん並んでいるワインを横目にパンのコーナーにまっしぐら!

ちょっと行列にならんでパンをゲット!
でも、お目当てのツォップは月曜日の出店だったので
今回こそは食べれると思っていたにちょっとがっかり…

その後ゆっくりワインめぐり
image4.jpg
カワイイ猫ちゃんのラベルのスペインワイン
かわいいだけでなく、なかなかおいしかったですよ~

今年は北北西ダヨ♪

今日は節分ダネ!
IMG_1173a.jpg
ローソンに可愛い恵方巻が売ってたよ!
リラックマダヨ♪
チキンライスを京都清水寺の御祈祷海苔で巻いている恵方巻!
リラックマ柄のランチョンマットのおまけ付ラブリ~

IMG_1185a.jpg
北北西を向いて食べまショウ!
イタダキマ~ス

これはどうなの?カップ麺

最近変わったカップ麺多くないですか?
ちょっと前に出ていたペヤングやきそば わかめマックス
main_wakame-max_yakisoba.png
文字通り、パッケージどおり、わかめがやきそばを覆い尽くしている
しょうゆ味とわかめの磯の香りが口いっぱいに広がる珍品でした

お次は、ペヤングやきそば パクチーマックス
FullSizeR2.jpg
これは、ややぴり辛の塩味
パクチーマックスというタイトルだけど
やきそばを覆い尽くすようなパクチーは入っていません
しかも乾燥パクチーなので薬草感満載
きっと生のパクチーだったらもうちょっといけるかも

お次は…
もうすぐバレンタインなので
コンビニやスーパーでお菓子のふりして山積みになっている
怪しげなコイツらを見たことあるでしょ?
ペヤングやきそば ギリチョコレート
FullSizeR1.jpg
これ、マジっすか?
予想通り、ソースじゃなくてチョコレートソースをやきそばにからめて食べる
食事というよりデザート?!
目をつぶって食べると、チョコソースをケチったクレープを食べている気分
デザート感覚だったら、もっとチョコレートソースをかけたい!
もうちょっとチョコを増やして~甘くして~

やはやは…ペヤングさんはおもしろいの出すね~
楽しかった~

お次は…
カップヌードル抹茶(抹茶仕立てのシーフード味)
IMG_1162a.jpg
これは麺が抹茶色!卵の黄色が菜の花みたい
ほんのり抹茶の香りがするミルクシーフードヌードルです
これは見た目の印象より食べてみた方がおや!って感じ
リピートありです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

