Xmas Cooking Party♪

メリークリスマス!!タルトデ~ス☆(右)

あはは…ちょっと気が早いかな?

すっかりクリスマス気分のボクは、

りぃちゃんのクリスマスクッキングパーティにキチャッタよ~!

りぃちゃんの旦那さま、イギリス人のグレンちゃんが100点をつけたという

本格的イギリス風クリスマスディナーを教えてもらうんだ~

IMG_1634

りぃちゃんちのパンダ君たちが出迎えてくれたよ~

久しぶりだね~(感動の涙)

 

IMG_1636

りぃさんが作ってきてくれたショートブレッド

メチャクチャおいし~~!ほっぺが落ちました

 

<本日のメニュー>

ローストターキーブレスト

ヨークシャープディング

ローストポテト

スチーム野菜

マッシュポテト

スタッフィングボール

ピッグスインブランケッツ

トライフル

IMG_1635

お野菜ドッサリ!! スチ~ムします

 

りぃさん、20名近い生徒さんを前にテキパキと指導しながら

オーブンを駆使したお料理を次々と教えてくれました

出来上がったお料理は大皿に盛られカウンターに並べられました

それをビュッフェのように銘々のお皿に盛っていただきま~す♪

私は甘えてグレンちゃん(気やすく呼んで失礼しました)に

盛りつけをお願いしちゃった~

うれしいな~

IMG_1644

香ばしいターキーにクランベリーソースがよく合う!

グレービーソースもおいしかった

ヨークシャプディングは見るのも食べるのも初めて!

てっきりプリンなのかと思ったらそうではなくて、

シュー皮のようなパイのような楽しい歯ごたえの

パンのようなものでした

 

トライフル

IMG_1648

大好きなベリーがたっぷり入ったデザート

中に入っていたカスタードクリームが絶品でした

グレンちゃんが一生懸命飾り付けをしてくれたんですよ~

と~っても優しくてカッコイイ旦那サマでうらやましい~~

ああ、あこがれの国際結婚

 

IMG_1645

日本では買えないクリスマスクラッカーで

みんなでメリークリスマスしちゃった~☆ パン パ~ン

これ、中に楽しいメッセージが書かれたオマケが入っていたよ

おもしろかった~!!

 

IMG_1632

今回りぃさん以外は初対面のかたばかりだったけど

みなさん気さくで、イギリスに旅行したかたのお話聞いたり

結婚したばかりのかたの写真をみせてもらったり…etc…

お料理の時間待ちの間などもとても楽しかったです。

 

りぃさん、とてもおいしかったし楽しかったよ~

たいへんだったでしょ?お疲れ様でした☆

また呼んで下さいね~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"