

キャブテン音楽ツアー

こんにちは~☆タルトです

のらちゃんも一緒なんだよ~

 

今日は、のらちゃんのお友達”キャプテン”主催の

音楽ツアーにきちゃった~☆

 

キャプテンはオーディオが趣味でかっこいいマシンを

いっぱい持っているんだって

すごいね~

ボクもオーディオや音楽大好きだから

今日の音楽ツアー、とっても楽しみにしてたんだ~

 

さてさて、キャプテンのお家の地下にある

オーディオルームに到着だよ

たのしみ~♪

IMG_1438

入口にはキングクリムゾンのアルバムジャケットがおでむかえ~

これはワクワクの予感♪

 

入ってみると…

驚きの空間が目の前に!!

すご~い!! 広~い

IMG_1494

オーディオ機器がずら~り並んで壮観だね~

全部が写真に収まりきらないよ~

 

キャプテン音楽ツアーへようこそ!

 

音楽を聴くのになんだかディズニーのアトラクションに

乗るみたいな気分だね~

IMG_1498

音楽ツアーに出発~♪

 

まず聴いたのがプログレのTHE MOODY BLUES

すごい!!

雷鳴やパーカッションの音がまるで魅惑のチキルームの

嵐の中にいるみたい

その大迫力の音を体感させてくれるスピーカーはコチラ↓

IMG_1486

この中央の巨大なスピーカーが日本ではまだここにしかないという

Kharma社 Grand Ceramiqu

そして、左隣のスピーカーが5.2chの

Sonus faber社 Guarneri です。

これらのメーカーは初めて知りました。

それもそのはず、

よくオーディオ誌でハイエンド機として載っているものより

さらに上(スーパーハイエンド機?!)なんだそうです

ひぇ~!!

驚きのあまり腰が抜けそうになりました

私、ほぉ~とか、ひぇ~とか、そんなセリフばかり連発しちゃった

IMG_1472

プログレの他にクラシック、ジャズ、ロックも聴いたけど

ジャンルを問わないバランスの良さ!

お腹にズ~ンと響く重低音とシャキっとした高音域

楽器ひとつひとつの音がじつに美しく鳴って

フワ~っと天に導かれる感じです

(あ~んこういう時自分の語彙の無さに呆れる…)

大音量で聴いているのにうるさく感じないしぜんぜん疲れない

イイネ~♪

IMG_1497

のらはノラが聴きたいよ~ リクエストプリーズ♪

 

どんなリクエストにも快く対応してくれたキャプテン、

初めておじゃまするのに自分の家にいるみたいに

くつろいでしまい失礼しました

まだ聴きたい曲や映像いろいろあるので

またぜひ音楽ツアーに呼んで下さいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

