

日本橋はいいね~☆

こんにちは~☆タルトデ~ス!

今回は話題の日本橋にきちゃってま~す☆

IMG_1143

この10月末にオープンしたコレド室町だよ

 

1Fには鰹節の老舗にんべんが入ってて、

おだしの香りがプンプン

IMG_1138

職人さんが鰹節をスリスリ♪ フワフワの鰹節がたくさんできてるよ

 

さて、ランチにしよう…と2Fにあがってみると

なんだか焼き魚のにおいがプンプン

炙り焼きのお店があるんだね
酒でも1杯といきたいところだけど

さすがに昼間っから飲めないよ~

…お目当てのイタリアンに入ろう!!

IMG_1136

本場イタリアの名店のレシピのお店なんだって~

ワクワクしちゃうね~

 

IMG_1124

イタリア直輸入のインテリアがステキ~

 

IMG_1126

前菜の盛り合わせ

 

IMG_1129

海の幸トマトソーススパゲッティ

 

IMG_1130

小海老とルッコラの塩味スパゲッティ


ご一緒したAndyさんもレポしていましたが、

この2つのスパゲッティ、

「本場イタリアの味の名店レシピ通りの本格派!」

とは程遠いお味だったんです

かな~り塩辛かった

どうしたの?シェフ??って言いたくなるほど…

よほどのことが無い限り食べ物は残さない主義の私だけど

これは食べられなかった。。。

以上…ちょっと残念レポでした

 

塩辛くて硬いスパゲッティで消化不良になりながら

気を取り直して…

 

三井記念美術館の「円山応挙」の展覧会へGO~!!

私、この分野は疎いので

詳しくて頼もしいAndyさんにくっついて見てきました♪

IMG_1145

まずびっくりしたのが、この美術館のシックでステキなこと~

古い建物をリノベーションしたそうだけど

昔の面影を残しつつ、重厚な雰囲気が洗練された形で蘇ってる

イイネ~♪

建物自体にため息をつきながら

作品を見てさらにため息が止まらなくなりました。

大きな襖や屏風がドド~ンと迫ってくるような大迫力!

波の音、雪の深々と降り積もる音や竹のザワザワという音が

聞こえてくるような凛とした空気感

ず~っと眺めていると、すぅっと頭の中が無になる…

とにかくすばらしかった~

良い作品が見れて本当に感動しました

Andyさん案内してくれてありがとう!

 

感動冷めやらぬまま、甘味処で休憩

IMG_1155

抹茶黒蜜パフェ、オイシイネ~

 

その後マンダリンオリエンタル東京のパンと

コレド室町の隣のYUITOの地下にあるフレンチスタイルの

ブーランジェリーカフェ「デリフランス」のパンを購入!!

IMG_1157

パン女は出かけた先々でパンを買いまくるのであった

 

そして、ミシュラン2つ星獲得のエメ・ヴィヴェールで

看板商品のパリ・ブレスト・エメを購入!!

IMG_1158

今発売中のエル・ア・ターブルにも載っていましたヨ

アーモンドとクリームブリュレの味がGOOD♪

 

日本橋は、銀座より落ち着いていてなんだか居心地良い感じ

名店も多いのでもっと散策したいデ~ス♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

