マザーウォーター

IMG_1054

パンダ映画部またまた映画を見にキチャッタ~

 

IMG_1058

今回来た映画館ではチェブちゃんがお出迎えしてくれたの~

来月映画が公開なんだよね うふふ

 

IMG_1057

マザーウォーター

 

小林聡美、もたいまさこなど、おなじみの面々が繰り広げる

日常の人間模様を水つながりで見せてくれます

 

小林聡美のウィスキーしか置いていなくて音楽もかかっていない

静かなカウンターBar

(水割りを作るときの氷のカラカラいう音)

 

小泉今日子のコーヒーを一杯一杯丁寧にいれてくれる静かなカフェ

(コーヒーにお湯を注ぐ音、器がカチカチこすれる音)

 

市川実日子のお豆腐屋さん

(お豆腐を水槽からすくう時の音)

 

光石研の昔ながらの憩いの銭湯

(お風呂の湯を浴びる音や桶のカラ~ンという音)

(レトロなマッサージ機や髪を乾かすお釜が懐かしい)

 

相変わらず、もたいまさこが仙人のような良い味を出してます♪

 

五感が研ぎ澄まされるような水の音が印象に残る映画でした

人々の距離感が、つかず離れずの良い感じ

 

たまに…

どのお店もお客さんがほとんどいなくて、経営は大丈夫なんだろうか?

…と心配になったり

京都が舞台という設定なのに京都弁は八百屋さんだけだったような…

この椅子はなんでこんな所にポツンと置かれてるんだろう?

などと「むむ?」っと思ってしまう場面がちらほらあるんだけど

そんなに深く考えちゃダメなのよね。この映画は。。。

 

でも、この一連の映画の特徴ともいうべき

「淡々と流れる癒し」的なもので心身が安らぎ元気をもらえました

 

映画の後は遅めのガッツリランチ

IMG_1065

さらにパワーがもらえるので~す♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"