山手散歩

IMG_0862

山下公園に到着

 

IMG_0868

お散歩しながら山手に向かいま~す

 

IMG_0874

エリスマン邸の脇にある公衆電話で遊んじゃった

 

エリスマン邸とベーリックホールの間の道を入っていくと

毛並みの良い猫ちゃんたちに出会うよ

IMG_0880

美味しいエサをもらっているんだね~

 

少しの間、この猫ちゃんたちの世話をしている

お屋敷のマダムに猫ちゃんの話やこの辺りのお話を

聞かせていただきました

 

そしてお目当ての

IMG_0887

猫の美術館に到着!!

 

1軒家の1階が美術館になっていて

所狭しと猫の絵や置物などグッズが展示されています

館長のおじいさんが時々説明をしてくれるので

なるほど~♪と感心しながら見ることができました。

藤田嗣治の猫の絵が印象的だったな。

 

お世辞でも広いとは言えないスペースなので

普通だったら10分もいれば全部見終わるところ

館長と世間話をしたり、おみやげの雑貨などを選んだりして

けっこう長い時間いてしまった~

とてもアットホームな美術館でした

 

お願いして特別に館内で写真を撮らせていただきました

IMG_0889

猫の美術館、猫好きにはたまらないよ~♪

 

そして、エリスマン邸に戻り

IMG_0878

カフェでひと休みしようね♪

 

最初テーブル席がいっぱいだったので、「カウンター席でもいいか~」

…と、カウンターにしばらくいたんだけど

ほどなくしてテーブル席が空いたのでそちらに案内してもらえました。

うれし~

IMG_0893

文明開化な器だよ~♪

 

とっても居心地良いカフェだね~

IMG_0896

元町公園の林が、まるで箱根にいるような気分になるネ~

 

IMG_0903

エリスマン邸はホント素敵だね~

 

日も傾いてきたので今回の山手散歩はここまで。。。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"