

勝沼ぶどうの丘

おはようございま~す!タルトで~す☆ 

IMG_0378

新宿発特急かいじに乗るよ~♪

 

IMG_0381

電車に揺られること1時間35分…

 

IMG_0386

勝沼ぶどう郷駅にとうちゃ~く!!

 

IMG_0388

めざすはあの丘の上!

 

IMG_0391

りんごの木や…

 

IMG_0397

たわわに実るたくさんのぶどうを眺めながら

 

IMG_0394

のんびり歩くこと20分弱

 

IMG_0385

ぶどうの丘に到着

 

お腹がすいちゃったよ~

さっそく甲府盆地が一望に見渡せるバーベキューコーナーでランチ

IMG_0398

ナイスビュー♪

 

IMG_0399

バーベキューにはやっぱりワインでしょう ウハウハ

 

IMG_0407

かわいいコスモスの向こう側には雄大な山々♪ 気持ちいい~

 

この後「ぶどうの丘温泉天空の湯」でサッパリ

ちょっとぬるめの露天風呂で、この雄大な景色を眺めながら

のんびりと日頃の疲れを癒しました

 

さて、ここからが本日のメインイベント

IMG_0414

 ひとつ1100円のカップ(タートヴァン)を買ったら

地下のワインカーヴで約200銘柄のワインの試飲ができるんだよ

 

通路が赤ワインと白ワインに分かれていて

辛口から甘口に、ぶどうの品種別にわかりやすく並んでいるから

好みのワインが探しやすくなってる

IMG_0415

こんな風にワイン樽の上に試飲用のワインがおいてあって

好みのものを次々と飲めるんだよ

ボクは、めったに飲めない単価が高いワインを狙って飲もう

…呆れないでね(^_^;)

 

IMG_0418

ちょうど新酒も解禁だ~

 

IMG_0416

 お気に入りが見つかったら樽の隣の棚から購入用のワインをゲット

 

たくさんあって全部を試すのはさすがにムリだ~

あれ?ボクが気に入ったワインってどれだったけ?

 

わからなくなり、さらに飲み続けるタルト君だった。。。

IMG_0417

ぷふぁ~、飲みすぎた。。。 

 

私がぶどうの丘に来るのはこれで2回目

前に来たのは11月頃だったから

ぶどうの収穫はすべて終わっていて

見事にさびし~い景色(からっぽ)だったんです

 

やっぱり今の時期は最高デスネ

IMG_0419

収穫を待つたくさんのぶどうたちでいっぱいデス

 

IMG_0426 

今回はぶどうの丘だけしか行かなかったけど

このあたりはワイナリーがいっぱい点在しているので

今度はワイナリー巡りをしてみたいな~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

