行きつけだったお店

Slouc Cafeで友人とおしゃべりした後は、

おやじ的な看板が立ち並ぶ一角にキチャッタ☆

IMG_0332

ウシシ… (オヤジパンダと化すフワちゃん)

 

IMG_0334

勤めていた時行きつけだった、居酒屋「中納言」

 

なつかし~

IMG_0351

この日は休日に挟まれた平日だったからかヤケに空いてるな~

 

毎年この時期になると登場するメニュー「松茸の土瓶蒸し」

これが食べたくて以前勤めていた会社の飲み会に呼んでもらったんです

IMG_0336 

「あれ?パンダは今日はいないの?」って言われたので

さっそくパンダを出して写真をパチリ♪

「パソコンのモニターの壁紙いつもパンダだったよね~」

…って懐かしがられました。えへへ(^_^;)

 

ビールを飲んだ後はたいてい黒霧島をボトルで♪

稀に赤霧島が入荷するサプライズもあったりして…

IMG_0356

私が会社に入って間もないころ、休憩時間世間話している時に

「皆さんはどこに飲みに行かれるんですか?」って聞いたら

「中納言にしょっちゅう飲みに行くよ」って言うので

私あの”活 伊勢海老料理の中納言”と勘違いしちゃって

「ずいぶんリッチなんですね~」ってびっくりしたんです。

 

このまさにお父さんの憩いの居酒屋的な
中納言は私の部のメンバーの行きつけで

飲み会っていうとたいていココなので、

…もうちょっとおしゃれなお店がいいな~

…他にいっぱいお店があるのにどうしていつもここなの?

…と、私は不満だったんです

 

決定的に嫌な所は

昔ながらの仕様のトイレで男女一緒(入口が1つで中で男女分かれている)

だから時々中で男の人と鉢合わせになって気まずいんです

トイレってお店選びで重要だったりしませんか?

この拘りって私だけ?

 

なので、

「たまには違うところに行きましょうよ

せめて魚民や笑笑とか…

白木屋ニューヨークは雰囲気良いですよ

な~んて安めキレイめのお店を提案してみたりしてネ(^^)v

 

でもいろいろ行ってみてわかったんです

なんで中納言が良いのかが!

それは、

料理がおいしいんです

チェーン店の居酒屋さんのようにレトルトちっくな料理ではなく

板前のおやじさんがまごころこめて作ってくれる料理

ホワイトボードには日替わりメニューがズラ~リ=飽きない

そしてお値段もお手頃

…なるほどね~

 

やっと中納言が好きになったのに

会社を辞めたので、残念ながら滅多に行けなくなってしまった

なつかしい思い出のお店です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"