アサイー

アサイーって知ってますか?

私は1年前にタリーズコーヒーで

ベリー&アサイースワークルを飲んだ時に

その存在を知りました

ポリフェノール含有量がブルーベリーの約18倍

鉄分がレバーの3倍

食物繊維とカルシウムなども豊富に含まれている

体に良いアマゾンフルーツです

しかも低カロリー♪

味はベリー系

これも私のツボです♪


先日アロハテーブルでお茶したときに

アサイーボウルというアサイーを使ったデザートを食べたんです

これがおいしい!!

すっかり虜に☆

家でも食べた~い!

しかしどこで売ってるんだろう?

スーパーマーケット?

…ない(^_^;)

やっぱり近所のスーパーじゃだめか…

ネットでも買えるけど、

1袋買うだけじゃ送料が割に合わないよな~

じゃあ、お出かけした時についでに探してみよう!


…で、探してみると、小さいKALDIにはおいてないけど、

広いKALDIのお店にはあった~!

冷凍食品のコーナーです!

 

さっそくアサイーボウル作ってみました

ありゃ…(^_^;)

イチゴやブルーベリーがあれば

おいしそうに見えるのにな…残念


そして、

アサイーヨーグルトドリンクも作った♪

 

ドリンクタイプになっているものだったら

成城石井やユニオンにも売ってました

 

ワタシ、めちゃハマってますよね?!(^_^;)


偶然テレビニュースの特集で見たんだけど

青山のフランフランのカフェに期間限定で(~10/3迄)

アサイーBarがオープンしているそうですヨ♪

行ってみたいな~(^^)v

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"