

なつかしの大阪

DSC09046

DSC09047

大阪梅田にキチャッタ~♪

 

以前大阪にいた頃とは、まったく変わっちゃっていてビックリ!

新しいビルがいっぱい!!

なんか銀座や丸の内っぽいなあ

 

DSC09062DSC09054

世界のワイン博物館だって!行ってみよう!!

いろいろな種類のワインが

グラスで飲めるのかと思ったらそうではなく

この国でもワイン作っているの?

と初めて目にする国のワインが揃っていてびっくり

 

とにかく新しい大阪にびっくりするばかり~

懐かしい所にも行ってみよう!

DSC09111

万博公園にキチャッタ~♪

 

昔、お弁当作って

ここによくピクニックに来ていたな~

 

岡本太郎作の太陽の塔がお出迎え

DSC09158

表はこうだけど

裏はどんなだか知ってる?

 

DSC09152

ドヨ~ン。黒い太陽

裏の顔が過去、正面胴体の顔が現在、

上についている金色の顔が未来を表しているんだって

今、コップのフチ子の太陽の塔がプチブレイクしているよね

 

DSC09127

チューリップ畑

 

IMG_7137

ポピーの丘もあるヨ~♪

 

DSC09123

涼しげな竹林

なんか落ち着くネ~☆

 

DSC09125

とにかく広いヨ~

 

お次は~

DSC09185

大阪城にキチャッタ~♪

 

DSC09191DSC09192

やっぱり大きいお城だね~迫力ある~虎がまぶしいネ☆

大坂の陣から400年ということで、記念行事が目白押しなんだって

 

DSC09198DSC09200

お好み焼きのお店にキチャッタ~♪ここのが好きなんだよネ

店員さんが上手に焼いてくれて、絶妙のタイミングで提供してくれるんダヨ♪

 

DSC09208DSC09207

も~!たまらな~い!おいしいマルー!!

 

DSC09212DSC09213

道頓堀だよ~☆

 

おやおや?道頓堀界隈はコテコテな大阪の場所なのに

外国人の方が多いのではないか?と思うくらい

ワールドワイドなカオス状態

どこへ行った?大阪のオッチャン、オバチャンたち…

 

DSC09219

大阪で~♪生まれてナ~イ♪パンダや~さかい…♪

 

DSC09221

ムーディーな中央公会堂

 

DSC09228

不思議な猫のオブジェ

 

久しぶりの大阪は(前回はUSJだけしか行かなかった)

新しいビルがいっぱいできていて、

以前住んでいた時とはまったく別の街になってしまった印象デス

それだけ月日が経ったということなんだな~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

