

苔盆栽に挑戦

盆栽に興味があるんだけど…

(以前購入した「盆チャン」は残念ながら天に召されました

自分でもやってみたかったんだよね~

手始めに苔盆栽に挑戦だあ~!

5857650_2096408524_235large

ここが会場のナチュラルハーモニーさん

 

DSC06503

挑戦するのはオレ様☆liki

いつも、サッカーだ~野球だ~食の鉄人だ~

…と言っているけど、意外な一面もあるのサ☆

 

5857650_2096408520_136large

この中から好きな鉢を選ぶのだ~ 迷うな

 

DSC06499

鉢を選んだら底に網を固定する

 

大きな箱庭にじゅうたんのように敷き詰められている苔たち

DSC06502DSC06500

鉢に土を入れて、植えたい苔を選んでみた

 

DSC06505

植えます♪植えます♪ モリモリ

 

植え付けに集中しすぎて

気がついたら授業が終わってた

土やグリーンを触って、気の赴くまま…

癒し効果バツグンだね~

DSC06535

完成デ~ス☆

 

DSC06511

このくらい大きな鉢もやりたいぞ~!

 

侘び寂びを満喫した後は…

DSC06514DSC06516

併設された自然食レストランcoaで体の中も浄化しよう♪

 

おお!これはなんと!!

DSC06517

野菜づくしなのに、それを感じさせないボリューム

凝った料理で味付けもGOOD!

こちらのお料理も教えてもらいたい

オレのレパートリーに加えたいぞ~

 

おなかがいっぱいになって

お散歩がてらお店めぐり

こちらも楽しみのひとつ

 

歩き疲れたら

やっぱりスイーツも欠かせませんな~ホッホッ

DSC06531

ミルフィーユ

 

グレープフルーツブリュレ

DSC06532

やや!なんと!!これはいったい???

 

グレープフルーツのババロアをキャラメリゼしたものかと思いきや

グレープフルーツの半身をキャラメリゼして

生クリームをのせたものだった

意外すぎてびっくりしたけど、おいしかったぞ~

今日はヘルシーないちにちだったね☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

