積丹半島バスツアー

積丹半島一日観光バスツアーに参加デス♪

DSC05942

ボクタチもコッソリ参加

 

DSC05944DSC05950

海岸線には浸食された面白い形の岩がいろいろあって楽しい~

 

今回なぜこの時期に北海道に来たかというと

ウニです!ウニを食べるためにキターーーー!

この時期ウニ漁最盛期!ウニ祭り!!

ホントはエゾバフンウニが目当てだけど

バスツアーのランチでは出てこないだろうな…

DSC05962DSC05963

ランチは積丹海浜料理「鱗晃」

海浜料理のお店なのに丘の上にある山小屋風のお店

もちろん丘の向こうは海で~す

 

DSC05968

お座敷に海鮮鍋とウニ丼とモズクとフキの煮ものがセッティング♪

 

DSC05965DSC05966

バフンウニじゃなかったけど、甘みタップリのウニ丼

メチャクチャおいしかった~

殻付生ウニは天候が良い時にしか出されないということで

ありつけて良かった~

なかなか殻付ウニを食べることなんてないから

貴重な体験だったな

おかみさんが、おもしろいお話を交えつつ食べ方を教えてくれたよ

 

DSC05967

この海鮮鍋も、エビ、きんき、ツブ貝、とこぶし等

魚介が満載!良いだしが出ていて絶品!!

 

ゆっくり味わって食べたかったけど

座敷だったので足がしびれちゃって我慢できな~い

ササッと食べて島武意海岸観光へ!

 

ランチのお店の隣に入口がありマ~ス♪

DSC06029DSC06028

人が一人しか通れない幅のトンネルをヨタヨタ歩いていくと

 

DSC06015

到着~~~!!

DSC06017

良い景色ダネ~♪

 

DSC05995DSC06025

青空の部分の海は積丹ブルーになっていてキレイ☆

 

続いて、神威岬へGO!

DSC06041DSC06043

風が強かったり天候が悪いとこの門は閉まってしまいます

 

DSC06070DSC06051

万里の長城みたいに岬の先まで道が続いている

 

DSC06062

斜面にエゾカンゾウの花がいっぱい咲いていてキレイ

 

DSC06081DSC06095

ここが半島の先端!海がキレイな積丹ブルー

もっとお天気だったらさらにきれいなブルーなんだろうな

 

続いては、ニッカウイスキー工場見学

今、工場見学の中で一番人気なんだって

DSC06099DSC06102

ウイスキー「余市」「鶴」「アップルワイン」の試飲ができたよ~

とても良い香りでおいしかった~

飲めない人にはジュースやお茶も用意されているよ

 

DSC06121

敷地内は白樺の木が植わっていて広々してキレイ

気持ちいいね~


DSC06158

つづいては、小樽にある田中酒造の見学


ここでも試飲!

DSC06154DSC06157

日本酒もイイネ~☆

日本酒や梅酒の試飲ができたよ~


札幌に帰ってきたよ~

DSC06162

充実したバスツアーだった~

バスツアーって、時間に制限があるので駆け足な感じだけど

運転しなくて良いし、余計なこと考えなくても良いから

のんびり旅行にはもってこいだね。

景色良し!ウニ良し!お酒良し!の3拍子揃った

おトクなツアーだったな~

また行きたい!!

 

DSC06166DSC06170

札幌では、炉端焼きで

焼きカキやジャガバター等魚介と野菜を満喫できました

北海道は楽しいな~

札幌に住みたい~~~!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"