大雪警報

今日は13年ぶりの大雪ということで

朝から外は一面の雪景色

DSC04775

おおぅ!天気予報は当たったな~!

DSC04766

昨日から今日は大雪だということをニュースで知っていたので

今日はどこにも出かけなくて済むように

食料や本などを買いこんで

家でヌクヌクを決め込んでいたんだけど

朝起きたらmaruパパと、こんなやりとりが…

 

今日はスポーツジムに行くよ

 

ええ~!こんな天気なのに?

 

しばらく行っていないから行かないと

 

雪だから駅まで行くのも大変だよ

 

バスで行けば大丈夫だよ

 

道路が雪で真っ白だからバスだってすぐに来ないよ

 

きっと今日はジムすいているヨ~

 

そうだろうね…

 

ジムの温泉でユッタリ温まろう

 

悪くないね…

 

お昼はおいしいスンドゥブ・チゲを食べよう

 

行く!行く~!!

 

…と、食べ物につられて出かけることにした(^_^;)

雪はまだ5cmくらいしか積もっていなくて

まだ積もったばかりなのでフワフワしてて

歩いていて気持ちいい

バスもすぐに来てスムーズにジムに到着♪

案の定、ジムはすいていて

いつもの10分の1しか人がいない

なんとも贅沢な空間

トレッドミルの山登りコースを1時間

筋トレマシンを15分くらいやって

温泉につかってランチして

買い物して帰ってきました


帰りのバスもすぐに乗れて

家のバス停に着いたら

猛吹雪になっていて

雪も10cm超え

ビックリ!

DSC04779

家の前の廊下や玄関周りも雪が積もって

真っ白になっていたので雪かきをした

まだまだ雪の勢いがおさまる気配がないので

雪かきしても無駄かな?

DSC04782

ベランダに置いてあるサンダルもすっかり雪に埋まっちゃった


こんな天気でも

子供たちは元気に公園で走り回ったり

雪そりをしたり…楽しそう

私も子供の頃は、雪の日はずっと外で

雪だるま作ったり、雪合戦したり

カマクラまがいのものを作ったり

手や足にしもやけを作りながら遊んでたな

DSC04770

我が家のローズマリーちゃん

一生懸命花を咲かせているのに

雪が積もっちゃったヨ

DSC04792

一時間後にはローズマリーちゃんは樹氷のようになっちゃったヨ

雪は止むどころか吹雪だヨ気温はマイナス2℃

もうボクの背よりも高く積もった雪

どこまで積もるのカナ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"