急転直下のBirthday

昨日、まさに誕生日当日

誕生日だから、家でゆっくりご馳走を食べながらおいしいワインを飲もうと

奮発してワインとちょっぴり豪華なお惣菜を買って帰った

 

そういえば、おとといから郵便ポスト見てなかったので

たまった郵便も持って帰った

 

コーヒーを飲みながら郵便を仕分けていたら

先日行った健康診断の結果が来てた

どれどれ…

 

胃部X線検査…要二次検査

 

えっ?ウソでしょ?

ぜんぜんおなか痛くないし違和感もないのに

どういうこと?

へんな病気だったらどうしよう

急に目の前が真っ暗になった

今まで検診でひっかかったことがないので

びっくりした

何度も結果表を見直してしまった

せっかくの誕生日の夜が暗い夜に…

 

夕食は食べたけど、どんな味だったか覚えていないし

せっかく買ってきた奮発ワインは開けずじまい

さすがにこの状況ではお酒は飲まない方が良いとは思ったけど

飲まなければますます落ち込みそうだったので

冷蔵庫にあった飲みのこしのワインを1杯飲んだ

 

ああ、昨日がボルドーワイン収穫祭で良かったよ~

(楽しく心置きなく飲めたので)

 

さっそく今日

とにかく最寄りのちょっと大きめの病院に行った

 

この診断結果では何とも言えないし

バリウムが胃に完全にいきわたっていなかったりで

うまく撮れなかったという場合もあるし

とにかく胃カメラ検査をしましょう

いつにしますか?

今週は明日と金曜日の午後

来週は空きがありますよ

 

と言われ…

 

やっぱり胃カメラを飲まなければどうしようもないようだし

いろいろ思い悩むのが嫌だったので

明日にします!

って言っちゃった

 

では、明日の9時20分に来てくださいね~

 

あっさり胃カメラの日時が決まってしまった

 

皆さん、胃カメラ飲んだことありますか?

私はもちろん無いです

胃カメラ飲むくらいだったら

いきなり手術して欲しいくらい

とても抵抗があって

絶対胃の病気にはなりたくないって思っていたのに

来るべき時が来てしまった…

 

胃カメラを飲むにあたって

血液検査が必要だそうで

採血の看護師さんに

あら、昨日がお誕生日だったんですね~

と言いながら、ニガ笑いされてされてしまった

 

まったく、とんでもないバースデー週間だな。。。

はぁ~明日は胃カメラ

19時ごろまでに夕ご飯は食べ終わって下さいだって

こんなんで今晩寝られるかな?

不安な夜だった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"