

エスプレッソときたらカプチーノでしょ?!

ネスプレッソを買って

おいしいエスプレッソやロンゴ(普通のコーヒー)が

飲めるようになって、うれしいかぎり!

…となると、時々泡アワのカプチーノも飲みたいよね

ネスプレッソで、自動でフォームミルクが出てくるマシンもあって

デモを見た時は感動もの!だったけど

41Br3h99MuL__SL500_AA300_

さすがに今回買ったマシンの倍以上のお値段!

まあ、そんなにしょっちゅうカプチーノは飲まないから

それはやめちゃったけど…

やっぱり時々はカプチーノも飲みたい

 

DSC03812

今持っているbodumのミルクフローサーでも

フォームミルクは作れるけど

30回くらいシャカシャカやって

できる泡があまりフワフワじゃないんだよね

 

なにか良い道具はないかな

…ということで探したら

ピンからキリまでいろいろあったけど

良いのみつかったよ~

DSC03807

電池式ミニクリーマー ¥100

近くの100均(Seria)で購入

100均にこんなものまであるなんてビックリ!

口コミでは、すぐに壊れるとか書いてあったけど

そんなふうには見えないなあ

 

まずはどんな感じか使ってみよう

DSC03808

60ccの牛乳を電子レンジであたためたら

ミニクリーマースイッチオン!

5秒もたたないうちに

このとおり!!

DSC03810

140CCにまでフワフワに泡立った

すご~い!

カンタ~ン!!

 

エスプレッソに注いで

カプチーノのできあがり

DSC03813

フワフワダヨ~♪

 

このミニクリーマー使える!

置き場所もとらないし

お手入れも簡単

フォームミルクを作るだけでなく

ちょっとしたお料理やお菓子づくりにも使えそう♪

おすすめデス♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

