今日もLFJ♪

昨日の興奮を引きずって

今朝、ラフォルジュルネのホームページを見たら

当日券がネットで買えるということを知り

(しかも席の場所まで選べる!)

コンサート中に指揮者のタクトに合わせて

しょっちゅう船をこいでいる人←maruパパが

率先してカタカタとパソコンに向かってチケットをとってくれた

良い音楽を聴きながらウトウトするのが極上気分らしい。。。

これって贅沢すぎません?!

…ということで、また今日も行っちゃった~

ラフォルジュルネ

 

ネットで予約したチケットの引換もラクラク♪

ロビーギャラリーのチケットオフィスに自動発券機が3台あって

直接用紙に書いて窓口でチケット買う方は混雑してるけど

こちらは列に並ばなくても発券できます(空いてる)

ネット購入の際に使用したクレジットカードがあれば

それを機械に入れるだけで

予約したチケットが発券されます

(シネコンの発券機と同じようなシステム)

手数料も取られないし、これはイイネ~♪

D130502

大賑わいの会場です

 

今日も2個のプログラムを見ました

ビゼーの交響曲って聴いたことないし、ちょっと興味アリ!

こんな動機だけど、気軽に生の演奏が聴けるのが

ラフォルジュルネ!

 

1番の交響曲はおしゃれなハイドンって感じかな

第2楽章は昼メロのテーマソングか?蛇使いか?って感じで

笑いそうになってしまったけど。。。

意外ともう1曲の方のドビュッシー小組曲が可愛らしい曲で

ピアノ曲のドビュッシーとはイメージが違って聴きやすかった

 

昨日大きなホールで聴いたせいか…

今回は小さなホールで音響がイマイチなのか…

なんだか音に迫力がなく凡庸な感じに聞こえたのが

ちょっと残念でした

小さいホールは室内楽など小編成の楽器を聴く方が良いのかな~?

 

気を取り直して…

次は大ホールで

①デュカス交響詩「魔法使いの弟子」

ディズニーのファンタジアでおなじみの曲

②ラヴェル:左手のための協奏曲

ピアノのベレゾフスキーが左手を駆使しての大迫力ラヴェルでした

③ラヴェル:ボレロ

昨日もきいたけど、ボレロは何回聴いても良いね~

今回は曲に合わせてアーチストさんがライブドローイングを見せてくれた

なかなか楽しい試み♪

もう1回見たい!

やっぱり大ホールは大迫力!

昨日は、けっこう前の方のS席だったけど

目の前の人の頭が大きくて

ほとんど演奏者が見えず残念な思いをしたので

今回は2階席にしてみた

傾斜があるのでよ~くステージが見えるし

演奏者からはちょっと距離があるけど

モニタに映るのでほとんど問題なし!十分満足!!

やっぱり生音はイイネ~♪

家でCD聴くのとは全く違うわ~

 

ラフォルジュルネの楽しみ方がだんだんわかってきて

めちゃくちゃ楽しい!!

来年が楽しみです♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"