LFJ2013

DSC02603

毎年恒例のGWイベント

ラフォルジュルネにキチャッタ~☆

 

DSC02608

プログラムの合間の時間を見計らって

ジュルネdeキチャッタ~☆

 

DSC02606

クッピーちゃん、パンダ子さん

ちょっとだけでも会えて良かったヨ

次回は、見たいプログラムが一致したら一緒に見たいね

ヨロシクネ~♪

 

今年は例年以上に混雑しているように感じるよ

このイベントが、かなりの人々に認知されてきた証拠だね

DSC02609DSC02614

広場では、コンサートやっていたり、屋台がいっぱい出てる

中でもこのロティサリーチキン屋さんは長蛇の列で大人気

夜の遅い時間まで行列が絶えなかったです

ボク並ぶの苦手なので食べずじまい。。。

DSC02612

ワインをボトルで買って飲んでいる人々をあちこちで見かけて

オヤオヤ!これは見逃すわけにはいくまい!

ポテトとチキンをつまみにワインをグイグイ飲んじゃった

 

今日見た1個目のプログラムの

フェイサル・カルイ指揮ラムルー管弦楽団は

セーヌ川のほとりを散歩しているような気分になる

エスプリのきいたセンスの良い演奏で感動でした

ラヴェルのボレロで盛り上がって

アンコールのカルメンは手拍子ノリノリ♪

 

2個目のプログラムは

ラヴェル:ピアノ協奏曲

サラサーテ:カルメン幻想曲(ヴァイオリン)

ヒメネス:間奏曲(カスタネット)

どれも息をのむ超絶技巧のオンパレード

 

特にヴァイオリンのニコラ・ドートリクールさんは

ドラマ「ホワイトカラー」のニール似の超イケメンでツボでした

 

そして…売店コーナーで、

やけにカスタネットをいっぱい売っているな~??

って不思議に思った訳が

こういうことだったのか…と、このコンサートを見てナットク!

堂々としたカスタネットさばきだったソリストさん

すごかったな~

一生忘れません。。。

DSC02633

毎回、イヤープレートみたいに、オフィシャルCDを必ずGETしてます

その年のポスターが描かれたジャケットに

ルネ・マルタンさんが選びに選んだ曲が入って

これ1枚あれば、その年の雰囲気がわかる

そんなアルバムになっています

 

ラフォルジュルネは音楽って楽しいね~♪と

いつも再確認するイベントです

また来年もぜひ行くよ~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"