東横線渋谷駅メモリアル

DSC02378

東横線渋谷駅にキチャッタ☆

 

なぜここに来たかというと

DSC02348

3月16日から副都心線と相互直通運転することになって

今ある地上の駅から地下の駅に移っちゃうんだよ~

 

DSC02339

だからこの地上の駅も見納めなので

写真やビデオに残そうとカメラを構えている人がいっぱいいたよ

 

DSC02331

いとこのお姉ちゃんが渋谷西武に勤めていたので

子供のころよくお店に遊びに行ったんです

ぬいぐるみ買ってもらったり

レストランでパンケーキを食べるのが楽しみだったな

この駅に来るたびにそのことを思い出すわ~

 

DSC02345

あと14日なんだね~

お名残惜しいな~

 

DSC02366

駅の外側からも見てみよう

 

DSC02365

ズームイン!

始発電車が止まっているね~

 

渋谷で遊んで帰るときはJRだと混んでいて座るどころの話じゃないけど

東横線だと始発があって座って帰れるので定番になっていたんです

でも今度副都心線とつながると、下りの始発が大幅に減ってしまい

各駅停車が毎時4本くらいあるけど

特急、急行の始発はなくなって(夜遅い時間は6本くらいある)

自分的に利用するメリットがなくなってしまった感がある…

 

地下に降りて副都心線の駅に来てみたよ

DSC02371

機能的でかっこいいと思ったら

安藤忠雄の設計だったさすがだな~

 

DSC02374

ヤッホ~!線路が見える

 

相互運転でつながると乗り換えなしで便利にはなるけど

ちょっとのことで、電車が遅れたり不通になったり

面倒なことも増えるよね

地上駅が無くなり東急百貨店東横店も3月末で閉店するので

渋谷駅東口はさらに開発が進んで変化して行くんだろうな~

思い出の場所が無くなってしまうのは寂しいけど

新しくなるのも楽しみデ~ス

 

新しくなったところのひとつ

ヒカリエ

きれいで、おしゃれで、たのしい

私にとってオアシス的なビルです

 

ランチは和食が食べたい~

DSC02360

d47食堂

 

47都道府県の食をテーマに

日替わり定食や旬の素材を使用したお料理が味わえるカフェレストラン

DSC02355

明るくて見晴らしイイヨ~

 

DSC02359

北海道定食

釧路産の一夜干しツボ鯛の焼きが香ばしくて

脂がのってふんわり

マイタケの入った味噌汁もじんわりとお腹にしみて

おいしかった~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"