いせ源にキチャッタ☆

一年越しの願いがやっと叶う日がきたよ~

あんこうの老舗「いせ源」にキチャッタよ~

DSC02196

去年はまさかのSlackeyインフル発症で

予定が流れてしまい、ご迷惑をおかけしました

 

DSC02194

やっと来れたね~☆

 

本物のあんこうがお出迎え

DSC02193

ドド~ン!

 

開店時間より早く来てしまったので

時間つぶしがてら近くをお散歩

この辺りは老舗がいろいろあるんだよ

 

向かいには甘味処の竹むら

DSC02200

ほぅ~!

 

残念ながら先日火事になってしまったやぶそば

DSC02209

黒くすすけている所が痛々しい

正面への延焼は免れて以前と変わらぬ見た目だったので少しほっとした

ピンク色の蕾をいっぱいつけている梅の木が

お店の再開を待ちわびているようだよ

またおいしいお蕎麦が食べれる日を楽しみにしているからね

 

いせ源に戻ると…

「お嬢さんたちを寒い中待たせるわけにはいかない」と

少し早めに開店して下さいました。ありがたい

DSC02263

お嬢さんかどうかはわからないけど…ウシシ

さあ、お2階へどうぞ~♪

 

一番乗り~!!

…を良いことにお部屋の中の写真撮りまくり

DSC02223

広々~

 

DSC02227DSC02237

欄間や掛軸、置物、ついたて…どれをとっても歴史の古さを物語っているよ~

 

たのむのは、もちろんあんこう鍋

DSC02236

コンロに鍋がオ~ン!!

あんこうにお野菜いろいろ♪早く煮えろ~!!

 

お鍋が煮えるのを待っている間におつまみを食べよう

DSC02245DSC02244

あんきもとにこごり

 

DSC02241

ほれ、あんきもよ~、もっとちこう寄れ

トロっとして美味ぞよ~♪

 

またもや…食べるのに夢中になって

鍋やから揚げの写真を撮るのを忘れたよ~

詳しくはAndyさんのブログへGO!

食べた気分になれるよ~

 

ここのお鍋のおだしは、みそ仕立てではなく

すき焼きの味に似た甘辛のおしょうゆ仕立て

これがプルプルゼラチン質のあんこうの皮やふっくら白身、

ほろ苦いうどとも相性バッチリ!

なんておいしいんでしょう♪

 

あっという間に鍋の具を食べつくし

もちろん〆はおじや♪

DSC02247

夢中でおしゃべりしている間に

お店の人が手際よくおじやを作ってくれたよ

 

DSC02251

あ~ん♪ こりゃ、最高ダネ パクパク

 

あんこう鍋、絶品ですね~

こんなにおいしいなんて~

また食べたい!!

たまにスーパーで買ってくるあんこう鍋セット

あれはあんこうではない!

全く別物だ~!

と思ってしまうほど、いせ源さんのはおいしかった

ゆったりしていてくつろいで食べれる雰囲気

手入れの行き届いた店内

従業員のかたの気遣いもうれしかった

毎年通いたいお店です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"