喜寿祝のお食事会

両親が無事に喜寿を迎えることができたので

お祝いのお食事会に行きました

DSC02125

ギリシャ料理スパルタ

うちの両親は、和食よりも洋食好きなんです~

 

何年か前にこのお店で食べたカラマラキアがとても気に入ったようで

「あれはおいしかった」と時々話題にのぼるのでまた来ました

 

カラマラキアとは、ヤリイカのから揚げに

スコルダリャー(ガーリックとポテトのペースト)を

添えていただくお料理です

めちゃくちゃおいしいんですよ~♪

 

DSC02127DSC02128

店内は白と水色を基調としたギリシャカラーでまとめられています

 

今回は、カラマラキアをプラスしたコース料理にしました

DSC02129

もちろんギリシャワインも飲むよ~

 

前菜の盛り合わせ

DSC02137

タコのマリネ、フェタチーズ(山羊)、オリーブ

 

スコルダリャーとタラモサラダを

ホカホカの厚切りバゲットに塗って食べると

まいう~♪ ほっぺがおちそう

 

02_spana09_greek

ほうれんそうとフェタチーズのパイとギリシャサラダ

 

02_baka03_kala

バカリャロス(タラのから揚げ)、カラマラキア

 

ムサカ

DSC02143

ナツメグやシナモンなどスパイスがきいてます

 

ギリシャコーヒー

DSC02145

水から煮立てて上澄みを飲むタイプです

トルココーヒーと一緒ですね

 

賑やかに楽しく喜寿の会ができました

両親にはこれからもおいしいものを食べに行けるよう

ずっと元気でいて欲しいデス

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"