

貴重な体験♪

今月から久し振りにフルタイムのお仕事をしていま~す

ようやく毎日仕事に行くのに慣れてきました


今勤めているのは、開発区域の整備事業を管轄している部署で

なかなか貴重な体験をさせてもらっています

 

昨日は、地元の小学生が課外授業で

建設中のトンネルの見学に来たので、

それのアシスタントで同行させてもらいました

そのトンネルは自動車専用道のため

もちろん完成すれば人は歩いて通ることができないので

歩いて中を見れるというのは貴重な体験

子供たち、壁に触ってみたり、いろんな所をのぞいてみたり

探検気分の薄暗いトンネルに大喜び

かわいかった~

 

先日は、現場の定点観測のため

近くにある数か所の商業ビルの屋上に上がって

写真撮影のアシスタントをしたんだけど

屋上といっても一般の人が行けない

ビルの頂上で外側の柵のない所だったり

外階段や通路がグレーチング仕様の荒いアミアミで

真下がスカスカに見えてクラっと来るような所を歩いたり

屋上からさらに梯子をのぼって上がる所だったり

命綱を下さい的なキョーレツなスリルを味わいました

「無理しないで下さいね」と言われたので

「平気です…」と返事をしながらも、

実はめまいがしそうなギリギリの気分だった

でも根性でやりとげましたヨ

仕事だから、キャ~ なんて言ってられない

仕事じゃなければ行けないところなんだし、ある意味貴重だよネ

…ということで、良い体験ができました

 

仕事は面白いんだけど、

ランチに行きたくなるお店が近くに無いので

もっぱら弁当持参です

DSC02053

寒い季節に保温マグはイイヨ~♪

 

このマグにスープやおでん、カレーライスなど

ご飯ものとかも詰めてま~す

お昼もあったかく食べれて超お気に入りデ~ス

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

