今年の漢字

2012年の世相を一字で表す「今年の漢字」は

「金」でしたね

数多くの字塔が打ち立てられた

・世界一の自立式電波塔スカイツリーの開業

・ロンドンオリンピックで史上最多38個のメダルを獲得

・iPS細胞の研究で山中教授がノーベル賞受賞

 

に関する気象現象の当たり年

・932年ぶりに日本各地で観測された金環日食

・21世紀最後となる金星太陽面通過

・金星食

 

をめぐる問題の表面化

・いっこうに良くならない景気や財政問題…そして進まない政治

 

というと、とても良い一年だったように聞こえるよね?!

まあ、確かにオリンピックでは盛り上がったけど

あとはそれほどでもなかったような…

そう思うのは、私がまだスカイツリーに行っていないから?

来年はもっと活気あふれる一年になれば良いですね~

 

私の今年の漢字は

「着」です

DSC01812

今年は、かねてからの夢だった

着ぐるみに入ってイベントに出演という願いが叶ったことです

しかも大好きなキャラクターだったので最高にうれしかった~

 

着ぐるみに入るなんて、大半の人にとっては

NO THANK YOU的なことだと思うけど

私にとっては、ウェディングドレスを着るみたいな

一世一代の夢だったんです

 

でも、喜んで依頼を受けてみたものの

初めて着ぐるみに入るから

どんな感じかわからなくてドキドキだったし

熱中症で倒れたり、失礼なことがないようにとか

心配しながらも無事にやり遂げることができて良かったデス

 

あとは、生活に変化があったというよりは

仕事も生活パターンも定着した、落ち着いたという感じで

ここ数年にしてみると安定した一年だったと思う

 

 

今年もあっという間に今日でおしまいですね

いろいろお世話になりました

来年もこんな調子でコツコツとブログを続けていきますので

パンダともども、よろしくお願いします

皆様良いお年をお迎えください

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"