

JAZZライブとワインと♪

DSC01532

老舗JAZZ喫茶でめずらしく昼間からJAZZライブ♪

それも渋谷毅(p)と峰厚介(ts)のライブ♪

なかなか横浜では見れないのでこれはゴキゲンです♪

茶々さん情報ありがとう~♪

 

ホームページで詳しいライブ情報が出ていなかったので

4日前にお店に問い合わせたら、

チケット制じゃないし、普段営業していない時間にライブをやるので

お客さんが何人来るかわからないけど、お名前だけ聞いておきますね

…というお店の人の反応だったので

お客さんがあまりいなかったら…

でも渋峰のライブだよ、そんなはずない…

一抹の不安を抱えつつお店に行きました。

 

行ってみると店内は人でごったがえしていて

立ち見もでるほどの盛況ぶりにびっくり!!

電話を入れていたおかげで、前で見れて良かった~

寝癖なのか静電気のせいなのか

髪の毛が立っているお茶目な渋谷さんと

ダンディな出で立ちの峰さん

そのコンビが作り出す、癒される音に茶々さんとウットリ♪

ライブ後にはサインもらって写真もとらせていただきました

 

このライブには、野毛の伝説のジャズ喫茶ちぐさの

フリードリンクチケットがついていたので寄りました。

ちぐさはずっと行ってみたかったので、いい機会だし♪

でっかいスピーカーからどんな音が流れるのか楽しみ~♪

 

今回は渋峰の二人を囲んでのスペシャル企画ということで

スピーカーからの音は小さかったけど、雰囲気は十分伝わりました。

サイフォンで入れる本格的なコーヒーもおいしかった~

DSC01536DSC01535

このスペシャル企画がこの後どうなるのか気になったけど

ワイン会の予約をしていたので、ちぐさを後にしました

ここで茶々さんともお別です

 

DSC01537

赤い靴号の車内もクリスマス仕様

 

DSC01540

夜景がキレイなみなとみらいを眺めつつ

 

大桟橋にてワインの試飲会

世界100種類のワインが味わえるんです

DSC01541DSC01544

ワインって多種多様で個性がいろいろあるので

味を見て気に入ったのが買えるのというはうれしい企画

でも行った時間が遅かったので品切れになっているものもあり

試飲しすぎの酔っ払いさんもいてムム?!でした

次回はもうちょっと早い時間に行こう~っと

 

DSC01546DSC01548

帰りに通りがかった赤レンガ倉庫もイルミネーションがきれい

大勢の人でごったがえしていました

 

DSC01552

大きなツリーがきれい

 

DSC01555DSC01556

ここでもドイツ風のクリスマスマーケットが出ていました。

六本木の方がドイツらしくてステキだったなあ

横浜もがんばろうよ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

