

山手西洋館のクリスマスデコ

山手西洋館へクリスマスデコレーションを見に行くんだ~

横浜のことならジャックに任せて!

DSC01146

石川町駅のクリスマスツリー、キュートだね

 

DSC01145

アトム君はトナカイにナリキリだね~

クリスマスムードが高まるね~

 

ちょっぴり急な大丸谷坂を上っていくと…

DSC01149

ブラフ18番館の入口前のおうちで、

手作りぬいぐるみの展示販売をやってたよ~

胸キュンな子たちがいっぱいで連れて帰りたくなっちゃったけど

ここは我慢して西洋館にレッツゴー

 

山手西洋館では世界のクリスマス2012と題して

いろいろな国のテーブルコーディネートの展示がされています

 

ブラフ18番館はオーストリアがテーマ

DSC01152DSC01154

DSC01153DSC01155

とても気品漂うコーディネートでため息が出ちゃった

 

DSC01158DSC01161

応接間にはゴージャスなツリー

サンルームには真っ赤なポインセチアやバラの花束がステキ

 

DSC01174DSC01165

ここからユキちゃんも合流♪

 

DSC01170DSC01169

窓から見える景色も良いね~

こんなお家に住んでみたいね~

 

DSC01175

わたし、このドレスが欲しいわ~

 

DSC01179DSC01182

外は寒いけど、黄色いイチョウの葉が青空に映えるネ~

 

DSC01186DSC01187

横浜の景色が一望できて広い花壇があってとても良いところだよ~

 

外交官の家はフランス

DSC01190DSC01189

クリスマスジビエを楽しむコーデということで重厚でシックな飾りつけ

 

DSC01198DSC01203

2階は爽やかでスイ~トな雰囲気

 

DSC01206DSC01210

うちもこんな風にしてみたいな

 

山手68番館はスウェーデン

DSC01219DSC01220

ダーラーナホースが並んでいてIKEA風

 

ベーリック・ホールのテーマはベルギー

DSC01222DSC01253

ホールは枯れ木や枯葉をうまく使った装飾

 

DSC01223DSC01242

テーブルはシックで大人な雰囲気

 

DSC01232DSC01258

子供部屋カワイイ~

だんだん日が暮れてきて館のライトアップも始まったよ

 

エリスマン邸はクロアチア

DSC01259DSC01263

お部屋に入るとユリの花の良い香り

海をイメージしたという青を基調としたコーデはエレガント

 

DSC01271DSC01268

隣の暖炉の部屋は正反対に東欧らしいキュートな雰囲気

 

DSC01276DSC01277

トナカイがいる山手234番館はオランダ

 

DSC01278DSC01279

ほのぼのとしたファミリーなコーデ

 

DSC01282DSC01285

日が暮れてしまったので今回はここで終了

あと横浜市イギリス館と山手111番館が残っているので

また近いうちにレポに行くからね~

 

世界のクリスマスは12月25日までやってます~(入場無料)

開館時間は9:30~17:00

イルミネーションは日没~22:00まで

横浜散歩やデートにオススメで~す

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

