

函館の旅3日目

DSC00544

今日も良い天気晴れパンなのだ!!

 

DSC00537DSC00539

函館港には青函連絡船が展示されてるよ

 

いったん函館を離れマ~ス

DSC00550

スーパー北斗に乗ること20分

 

DSC00553

大沼公園駅に到着~

 

DSC00695

大沼国定公園にキチャッタ~♪

 

DSC00668

大沼国定公園は、活火山である駒ヶ岳と

その麓に点在する大沼、小沼、蓴菜沼の

大沼三湖に代表される湖沼群の地域です

 

DSC00722

駒ヶ岳は、噴火のため

独特のとんがった形をしています。ワイルドだぜぃ~

 

DSC00570

大沼は時間が止まっているような静寂…

 

DSC00565

遊覧船も乗れるケド…

 

DSC00690DSC00691

やっぱり、ウォーキングだよね~!島巡りの路に行ってミヨウ

 

DSC00646

大沼に点在する小島に橋が渡してあって

1周約50分で回れるんだよ

ウォーキングするのにちょうどイイ!

 

DSC00599

良いところだネ~♪ピヨピヨ

 

DSC00614

沼の水がまるで鏡のよう…ウットリ

 

DSC00596

紅葉もちょうど見ごろキレイネ~

 

DSC00713DSC00715

お昼はじゅんさいそばと大沼ビールで決まりダネ

 

DSC00732

一両だけで走る普通列車に50分ゆられて

大沼から函館に戻ってきた~ローカル列車の旅

 

DSC00740

帰りの飛行機まで、まだ時間はタップリあるので

赤レンガ倉庫にまたキチャッタヨ~♪

 

DSC00734DSC00735

ず~っと気になっていた、かにまんを食べよう!

カニ身がタップリ!あっさりしたお味

 

DSC00745DSC00758

函館の街中も紅葉がキレイ

 

DSC00749

よく宣伝とかポスターで見る景色

 

DSC00778

旧公会堂にまたキチャッタ~♪

昼間はまた趣が違うネ~

 

DSC00779

見晴らしがイイネ~

 

DSC00769

彼方には駒ヶ岳も見えるヨ~

 

DSC00784DSC00785

函館ハリストリス正教会。一目でロシアの教会ってわかる建物

 

DSC00796

オオ~!チャチャ登りという名の坂がアル~!かなり急ダヨ

チャチャとはアイヌ語でおじいさんの意味で、

この坂が急なため、上る人が前かがみになることから

この名がつけれらたそうです

 

DSC00798DSC00801

カトリック元町教会の近くに

おしゃれな天然酵母のパン屋さんを発見

もちろん買っちゃったヨ~♪

 

DSC00809DSC00808

歩き疲れたので、足湯につかろう!!チャポチャポ

 

DSC00817

函館の旅の〆は、かにめし定食

 

DSC00824

帰りたくないけど、帰らねばならぬ~

 

函館は見どころ満載!

こじんまりしていて市電やバスも充実しているので

観光しやすかったデス

食べ物もおいしかった~

また来たいデス!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

