函館の旅2日目

雲ひとつない良い天気デ~ス♪

DSC00288DSC00263

ホテルのお部屋から見える函館山は

イイ感じの紅葉になってるヨ

 

IMG_2570

朝食は、いくら、いか、えび、サーモン、たらこがのせ放題

何回でもおかわり自由!

それ以外にも豊富なメニューで全部は食べきれない

野菜もシャキシャキ新鮮でアマ~イ!

ついつい食べ過ぎて、おなかいっぱいデ~ス

 

朝ご飯を食べすぎてしまったので

市場の醍醐味を味わいそびれてしまったジョー

DSC00293DSC00294

自分で釣り上げたイカを

その場でさばいて食べさせてくれる所もあったり

カニやウニやお魚を、その場でむいて試食に出してくれたり

市場はイイネ~♪

 

のどかな市電にゆられ、五稜郭へ向かう途中

DSC00303DSC00307

かわいいオブジェがところどころにあったヨ

 

DSC00309DSC00313

五稜郭タワーに到着!エレベーターで展望台までGO!

 

エレベーターを降りると目の前には絶景が!

DSC00319

ヤッホー!見事な星形ダネ

 

DSC00324

土方歳三と記念撮影

 

DSC00327

100mの高さから見える360°のパノラマ

絶景カナ~!

 

DSC00329

五稜郭タワーにキチャッタ~♪

 

DSC00354

ドド~ン

 

DSC00352

売店で買った赤肉メロン、ザクザクっと食べやすくカットしてあって

甘くておいしかったおかわり~~~!

 

DSC00357

タワーの上から見えていた五稜郭跡に来てみたヨ

 

DSC00366

あそこに見えるのは、箱館奉行所じゃな!

入ってミヨウ!

 

DSC00371

ギャ~!殿中でゴザル~!!バタバタ

 

DSC00386

紅葉がきれいだネ

 

DSC00395

日本の秋…いいものですな~

まったくですワ~

 

DSC00404

ポカポカ、お散歩日和♪

 

14時をまわって、ようやくお腹が空いてきたので…

DSC00310

北海道で噂のB級グルメ

ご当地バーガー全国№1に輝いた

ラッキーピエロに行ってみよう!

DSC00426DSC00407

外観からは想像もつかない、ロココ調な店内

天使がいっぱいいるヨ~

 

DSC00416DSC00418

これが噂のチャイニーズチキンバーガーだネ

甘酢のような味付けのから揚げチキンがゴロゴロ!はみ出すおいしさ~♪

 

湯の川温泉に足を延ばして

DSC00432DSC00443

海辺の景色をたんのう

 

そして、本日のメインイベント!函館山の夜景を見にGO!!

DSC00493

記念撮影~!

 

DSC00483DSC00452

日本三大夜景のひとつ、函館山山頂から函館市を望む

雄大な景色はやはり写真では伝わりきらないデス

ステキだった~

でも風がビュービュー寒かった~トバサレル~

 

函館駅に戻ってきたけど

maruちゃん、今夜はどこで食べる?

DSC00497DSC00502

新鮮なお刺身がオトクなお値段で食べれると評判のお店

魚河岸酒場「魚一心」にイクゾ~

 

IMG_2585IMG_2586

店長が目の前で鮮やかな手さばきで作ったイカソーメン

イカソーメンをソーメンつゆでソーメンのように食べるの初めて

北寄貝もオイシ~♪

 

IMG_2587IMG_2588

じゃがバターもホクホク!塩辛と合う~♪

ほっけも脂がのってジューシー!!

おいしいものばかり出てくるので、ついつい飲みすぎて

写真を撮るのを忘れてしまったジョ~

 

おいしかったネ~! 北海道はイイネ~♪

DSC00503

ワハハ ウィ~プファ~!!

千鳥足でホテルに戻るパンダたちであった

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"