fc2ブログ

トマトしゃんとデート♪

IMG_7650

トマトしゃんと日本橋にキチャッタ~♪

 

お天気は曇りの予報だったのに

ナント日差しタップリ!イイ天気

これから晴れ女Andyさんと会うからカナ?

 

その前に日本橋三越で

お菓子やパンの材料を扱うコーナーをチェック!

トマトしゃんにお菓子づくりに便利なグッズとかを

教えてもらったんだヨ

タノシイ~

 

その後、ケーキやパンのコーナーをひやかして

セレクトの良さに感動

イイネ~♪ イイネ~♪ を連発

買って帰りたいものイッパイ!

 

チョット、チョット、スミマセ~ン

ボクね、見たいところアルノ~

ワイン売場ネ~

情報番組で褒めていたのを見たんダ~

確かにデイリーなものから超高級品まで充実の品揃え!

 

おお!!試飲して選べる

週替わりオススメワインのコーナーがある

今週は初夏にピッタリ白ワイン特集

ベーシックなものから珍しいぶどうの品種まで

けっこういろいろ試せる

毎週ここに来たら

ワインエキスパートの資格が取れるかもネ

ウハウハ~

調子に乗って8種類も試飲してシマッタ。。。

トマトしゃん、昼間からホロ酔いになっちゃってゴメンネ

 

日本橋三越ってイイネ~♪

揃えている品物がステキすぎる!

少しは横浜のデパートも見習って欲しいナ

 

Andyさんとの待ち合わせ時間までまだ時間があったので

LADUREEでひとやすみ

IMG_7643IMG_7642

店内写真撮影NGなので、雰囲気が伝えられなくて残念。。。

と~ってもインテリアがステキなんダヨ

シックな宮殿のサロンみたいネ

ここにぴったりな音楽は

バッハのブランデンブルク協奏曲ネ

雰囲気、少しはわかってもらえたカナ?

 

今回はお昼が控えているので

トマトしゃんとマカロンを2つづつたのんで

半分こして4つの味を楽しんでみたヨ

マカロンソムリエごっこしちゃっタ~

ぜいたくなお味のマカロンにホッペがおちそうだったヨ

 

ランチ

Andyさんにおいしい亰料理のお店に連れて行ってもらったヨ

IMG_7648IMG_7646

お昼のセット:だし巻きたまご、おばんざい3種(ナスの味噌煮、筑前煮、

青菜のお浸し)、白ご飯、お漬物、赤出汁

この関西風のだし巻きたまご

ふわ~っとして、おだしがじゅわ~っとして

と~ってもおいしいかった

こういう関西風のだし巻きたまごが食べれるお店って

なかなか無いんだよネ

 

ボリュームたっぷりのランチで

おなかがいっぱいになってしまったので

ケーキを食べに行くのはやめて

とりあえず高島屋に行ってゲットしたかったパンを買って

丸の内へGO♪

気になっていたAuntie Anne’sのプレッツェルをゲットした後

エシレのお店に行ってみた

IMG_7652

ラッキ~♪すいてルゥ~

 

IMG_7654

やっとこれたネ~♪ やっと買えるネ~♪

 

…残念ながらクロワッサンは売り切れ

(お昼ごろにはなくなるラシイ。。。)

でもフィナンシェとマドレーヌはゲットできたヨ

 

ブリックスクエアの中庭で

トマトしゃんとアイあいアイスコーヒーを飲んだヨ

バラの花が咲いてて木漏れ日もキラキラ

ソヨソヨと爽やかな風が渡って

ロンドンの昼下がりのようデシタ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

Slackeyよりお知らせ♪

★以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


★Instagramもやってま~す

https://www.instagram/slackeymaru/

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"