

トマトしゃんと自由が丘♪

IMG_7317

トマトしゃんと自由が丘ケーキdeデート

どんなおいしいケーキに巡り合えるのカナ?

 

IMG_7311

さっそくパティスリー・パリ・セヴェイユにキチャッタ~♪

トマトしゃん、とってもステキなお店ダネ♪

明るくてウッディでプロヴァンスな雰囲気

お菓子やケーキがインテリアの一部になってるネ

 

IMG_7314

チョコのケーキはビターなんだけど

ぜんぜんしつこくなく、ヴェルヴェットな口どけ

フランボワーズがのっているケーキは

中にオレンジやチェリーが入っていて

甘酸っぱく爽やか

 

IMG_7316

トマトしゃんオススメのチーズケーキ

これ、と~~~ってもおいしかった

上に乗っているクッキーがサクッとして

チーズケーキがクリーミー&ミルキ~

ブラックのコーヒーと相性バッチリ!!

 

ここのケーキはどれも丹精に作られていて

見るからに美しい

芸術の域に達している

このお店はいまのところ自分の中で一番かも~

特にショソン・オ・ポムの美しさと言ったら…

みなさんにお伝えしたかったのですが

ケーキを食べた後に買って帰ろうかと思っていたら

その間に売り切れてしまっていた

油断は禁物デスネ…

人気の品はすぐゲットしておくべきだった~

テイクアウトしたパンもおいしかったです

 

お次はコチラ

IMG_7334

先日のソロモン流でも紹介されていた

 

IMG_7323

辻口シェフのお店モンサンクレールにキチャッタ~♪

 

IMG_7326

トマトしゃ~~ん、こんどはどのケーキにスル?

イコ、イコ~~~♪

 

IMG_7331IMG_7332

お店の看板ケーキのセラヴィ

大人気のこのケーキ、あっという間に品切れ

今回は、ゲットできたジョ~

 

IMG_7328IMG_7330

メロン色したツヤツヤで不思議な雰囲気のポムヴェール

そっか~、青りんごをイメージしてたのデスネ…

一口食べるとリンゴの爽やかな風味がきて、

次にバナナのトロっと甘い風味

アクセントにベリーのソースも入って

そこには薄くタルトが敷いてあって

サクサクっとした歯ごたえ

このバランスがすごい!!

 

ケーキの後は、腹ごなしで

自由が丘散歩

IMG_7322IMG_7320

BAKESHOPでバゲットを買ったよ~♪

このお店で女子会やったらイイヨ~

ステキだヨ~♪

 

ステキなインテリアショップや

カエルのティッシュケースに大爆笑したり

スパイス専門店やら

みるところがいっぱいあるネ

 

歩き疲れたので休憩

紅茶のお店TWGティーサロン

IMG_7338

シンガポールの紅茶のお店

なんともゴージャス

約280種類(だったかな?)の紅茶が楽しめマス!

そんなたくさんの種類の中から

自分好みのものを見つけるは大変ジャー

しかもメニューには紅茶の名前しか書いてない…

IMG_7340

結局、午後のひとときに飲む紅茶

FIVE O‘CLOCK TEA(セイロンティー)にした

好みの味でマルマル~♪

 

隣の席に座ったマダム、

「私はいつもお店の方にオススメをうかがってから

オーダーするのよ~」

…ふ~む、慣れたものですナ~

 

お店の方が紅茶の缶を持ってきて

茶葉の香りをかがせてくれたり

丁寧に説明をしていた

こういう風にいろいろ聞きながら

自分好みの紅茶をさがすのが

このお店の面白さなのカモ♪

また来ヨウ!

 

楽しかっター!!

自由が丘はボクにとって

パラダイスな街ダナ~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

