LFJ 2012

IMG_7234

ラフォルジュルネにキチャッタ☆モフッ!

 

去年は東日本大震災のせいで

演奏会気分になれなかったからな~

うん♪やっぱりイイネ~この雰囲気

 

まずは

チャイコフスキー:バレエ組曲「くるみ割り人形」

ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲

IMG_7235

前から2列目の席だったんだけど

ちょうど1列目が抜けた場所だったので

1列目同然!

ステージちかっ!

ピアノの裏側までよく見える!

 

おなじみの「くるみ割り人形」

初めて生のオーケストラで聴いた

コントラバスが「ずぅぅ~~ん」

すごい迫力!

チェレスタやハープなど

いろんな楽器が使われているので楽しい

指揮者のフェイサル・カルイさんは

カルイなだけに?!身のこなしが軽くて、踊っているかのような棒さばき

なかなか良いわ~

 

パガニーニの狂詩曲は

曲の良さもさることながら

ルイス・フェルナンド・ペレスさんのピアノが聴きたかった

迫力に任せることなく丁寧な音作りで

とにかくきれいな音

ファンになっちゃったので

ショパンのノクターンのCDを買った

さっそく聞いたけど

とてもしっとりとして癒される音

他の曲ももっと聴きた~い

 

良い音楽を聴いた後は

音楽好きのパンダが集結

IMG_7248

ジュルネってマ~ス♪

 

IMG_7251IMG_7252

展示ホールに行ってみると

ロシアにちなんだフラワーアレンジメントがあってステキ

 

IMG_7256IMG_7255

久し振りの再会を祝ってカンパイ!! モフッ

 

IMG_7254

バッパちゃんもご満悦♪

(LFJには欠かせないパンダさんですネ)

 

今回のテーマはロシアなので

チェブラーシカちゃんも応援にやってきてました

IMG_7240IMG_7242

子供たちがどんどん寄って行ってる♪

チェブちゃんはカワイイナ~♪

 

この後、「ヌーヴェル・バーグ」と題した

ルネ・マルタンさんイチオシの旬な若手の演奏を堪能しました

チェロのエドガー・モローさんのラフマニノフは

情熱的な豊かな音でヨカッタ~!

しかもイケメン!

これからが楽しみな演奏家ダネ~

美女なビジャーク姉妹のペトルーシュカも

華があってステキだった

 

ああ、もっと他の演奏も聴きたいな~

というのが今の感想

ホント、やみつきになってしまいます

このお祭りは4日も5日もやっていて

当日券もあるので

興味のある方はぜひどうぞ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"