

和食屋 まなめ

このお店で、よくランチするんです

IMG_1592IMG_2310

間口が狭く、気をつけないと行き過ぎてしまう感じの佇まい

 

IMG_2301

ランチはこの2種類のお料理がついて800円うれしい♪

なので、大人気!!

限定15食を争うバトルが

日々繰りひろげられています

 

10人くらい座れる大きなカウンターだけのお店で

大将が一人できりもりしています

IMG_2308

日替わりで魚介と肉料理の両方楽しめて

あら汁もメチャおいしい

 

…と、ランチでも大満足のまなめに

夜くりだしてみました

 

携帯で写真を撮ったのでイマイチの写りだし

たのんだ料理ぜんぶを写真に撮れませんでした

しかも、職場の上司に連れて行ってもらったので

パンダ登場はナシ。。。

IMG_1593 - コピー

つき出しのホタテサラダ

 

IMG_1601 - コピー

鴨とタケノコ煮

炙ったタケノコの香ばしさと鴨のトロっとした味と合う~

 

以下、生まれて初めて食べる食材だよ~

IMG_1598 - コピー

ぶどうエビ

ぼたんエビのような甘みがあって身がしまっている

 

IMG_1602 - コピー

ストロベリートマト(食用ほおずき)

形はまさに、ほおずき

その名のとおりイチゴようなトマトのような味

甘くておいしい~♪

これは取り寄せてまた食べたいわあ~

 

IMG_1595 - コピーIMG_1603 - コピー

ソフトシュリンプのマヨネーズ焼きとソフトシェルクラブの姿揚げ

噛むとフワ~っとして「おいし~~~♪」

 

この後、のどぐろのお造りと塩焼きを食べたのですが

上の料理を食べたので、当然お酒もすすんでしまい

写真を撮るのを忘れちゃった~ ガクー

 

珍しい食材が食べれて、

雰囲気もしっとりと落ち着いていて

少人数で飲んで食べて語り合える

大人~なお店でした

おいしかったです

ごちそうさまでした

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

