

鉄板焼 コルザ

kayaさんが以前からオススメ♪って言ってた

鉄板焼きのお店に連れてきてもらっちゃった~

ヤッター!!

鉄板焼コルザ

IMG_6332

なになに、鉄板の上の職人技!

楽しそう~♪

 

今回はこちらのAコースデ~ス

IMG_6336

レディスタイムメニューと書いてあるけど

男性もOKということですヨ

これに飲み物(ワイン、ジュース、ウーロン茶3種のうち1品)

お替わり可なの~

わたくし…もちろんワインにしましたとも!

まずは白ワインね~

 

IMG_6338

本日のオードブル

 

IMG_6341

レディスタイムの女性だけの特典

オニオンスープ

 

IMG_6344IMG_6346

今月の魚料理 サワラのクリームグラタン

まず鉄板でサワラを焼いてからお皿に移して

グラタンソースをかけてオーブンで焼いています

 

IMG_6348

旬のサラダ

いろんな野菜がのってました

中でもヤーコンが入っているなんてめずらしい

ヤーコンはデトックス効果満点の健康野菜。うれしいわ~

 

さてさて、これから本格的な鉄板料理ショーがはじまります

まずは野菜から

IMG_6349IMG_6350

IMG_6351

ジャガイモをチーズのおろし器みたいなのでおろしたのを

バターでいためたのをまとめて

おおぅ!ハッシュポテトになっちゃった

 

IMG_6345IMG_6352

まるのままの玉ねぎをソテー

玉ねぎそのままの甘みがジュワ~っと出てきておいしい

 

メインは4種類の中から選べます

・帆立貝の鉄板焼き

・和牛ビーフシチュー

・サーロインステーキ

・ヒレステーキ

お肉は網焼きか鉄板焼きが選べます

これ以外にもプラス料金で鮑に変更したり、

和牛にに変えたり、肉の量を増やしたりもできます

IMG_6353IMG_6354

IMG_6357IMG_6355

職人さんの技を見ているだけでも面白い

なんて無駄のない美しい手さばきなんでしょう

 

焼きおにぎりの椀

IMG_6361

絶妙な味わいデス♪

焼き物料理の後にさっぱりとしてヨカッタ~

 

そしてさらにお楽しみのデザート

・アイスクリームの鉄板焼き

・本日のデザート

・シャーベット

この3種から選べます

 

せっかくなのでアイスクリームの鉄板焼きにしました~

だって気になるよね

アイスを鉄板で焼くなんてどんなかなって

 

まずクレープを焼いて

次にアイスとフルーツが鉄板の上に

そしてグランマニエを振りかけて豪快にフランベ

このフランベの時にデカイ火柱がたって

拍手ものだったヨ~(残念ながら写真におさめられなかった)

そしてアイスとフルーツをお皿に盛りつけて

鉄板に残ったソースがだんだんキャメル状になったら

それもトッピングしていただきます

IMG_6367IMG_6369

食後にコーヒーか紅茶がつきます

 

どれもこれもみ~んなおいしかった

パーフェクト!!

素材の味が生きていて

小細工のきかない直球勝負のお料理に大満足でした

おみやげにジャジャー飯の素までいただきました~

ああ、いい気分

このお料理にワイン飲み放題で¥3500ってオトクよね~

ああ、また行きたくなっちゃったな~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

