ヨコトリ2011

IMG_5474

横浜美術館にキチャッタ☆

今、3年に一度行われている現代アートの祭典

ヨコハマトリエンナーレ2011がやってま~す

 

美術館の前の広場には12体のモンスターがお出迎え

IMG_5473

ギャ~

 

現代アートですから…

IMG_5478

壁には金色に輝く画鋲でできたアート

 

床には本物のダイヤモンドが1粒まぎれているという

ニセモノダイヤの山

IMG_5477

ひぇ~!!

 

東日本大震災をモチーフにした

曼荼羅風な壁画といった、かなり深い内容で

心に重くのしかかるようなアートもあれば

IMG_5480

このようなステキな照明アートもあったり

髪の毛とほこりでできているウヒャ~な作品や

スカーフだと思ったら蝶々でギッシリ埋め尽くされている

ゾクっとするアートもあった

 

正統的な美術作品を見た時よりも

考えさせられたり、発見したり

自分なりの解釈とかもできたり

なんともおもしろい!!

IMG_5492

ヨーコ・オノから直通電話がかかってくるかもしれない

TELEPHONE IN MAZE

IMG_5496IMG_5495

かかってきたらどうしよう…ドキドキ

 

IMG_5519

横浜美術館から日本郵船会場までは

無料バスが走っていて便利だよ~!

ちょっとした観光気分ネ

 

IMG_5524

この作品が噂のシガリット・ランダウ作「死視」

 

死海にスイカをつなげたロールを浮かべた中に美女がいて

このロールが端からス~~~っとほどけていく(巻き取られる?)

とっても不思議な感覚になる映像で、

一定の速度でスイカが移動していって

なおかつ無音なので

それを見ていると

いろんな雑念が取り払われていって

頭の中の緊張がほぐれていくような

フ~~ッと軽くなっていくような

なんとも癒される作品だった。

今回のアートの中で一番気に入っちゃった~

 

IMG_5530

けっこう見応えあったね~

現代アート面白かった~

 

食わず嫌いしないで

いろいろなものに触れるってことは大事なことだネ

今まで眠っていた感性が刺激を受けて覚醒したって感じ

充実のいちにちでした

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"