シュタイフ ネイチャーワールド

新千歳空港ターミナルビルに来ちゃってマ~ス♪

IMG_4979

北海道の旅も終わり…。お名残惜しいわあ~

 

IMG_4977

今年の6月にリニューアルされて、とてもきれいになった空港ビルは

北海道グルメゾーン、ロイズチョコレートワールド

どらえもんパークや温泉や映画館と見どころ満載で

さっさと帰ってしまうにはもったいない

 

その中で私は

食べるよりも、お土産よりも、

いざ!シュタイフ・ネイチャーワールドへ!

今回札幌に来たのもここに行きたかったから!!

IMG_4927

ぬいぐるみたちがお出迎えしてくれてマ~ス♪

 

IMG_4925IMG_4929

まず入ると、MARGARETE HOUSEというお部屋に案内され

5分間くらいテディベアの歴史の映像を見てお勉強

 

IMG_4951

次のお部屋はFESTIVAL PLAZA

 

ドイツのテディベアたちがどんな暮らしをしているのか

まるでドイツを旅しているような気分で見れるようになっている

IMG_4942IMG_4937

IMG_4943IMG_4940

IMG_4946IMG_4947

このくまちゃんたち、動いてるんですよ~!

まるでイッツ・ア・スモール・ワールドのようだ~

 

IMG_4949

ぬいぐるみのツリーめっちゃカワイイ

 

次のお部屋は野生動物の生活を

その環境ごとに再現しているDISCOVERY FOREST

IMG_4952

暑い地域のでっかいゾウさんには乗って自由に写真撮影ができる

大人も乗れるよ~

勧められるままに、私も乗って写真撮ちゃった~

 

IMG_4958

寒い地域の動物たち

 

IMG_4964IMG_4963

のどかな牧場や森の生き物

 

IMG_4967

絶滅危惧種

 

飾られているのがシュタイフ社のぬいぐるみばかり(当たり前か

こんなにいろんな種類のぬいぐるみを見たのは初めてだわ~

 

その次のお部屋は希少なテディベアが

大切にガラスの中に納まって展示されているMUSEUM(撮影不可)

歴史あるテディベアや限定テディベアなど貴重なものばかりなので

大人もじっくり見入っていました

 

 

その次のお部屋はぬいぐるみでできた乗り物やおもちゃで遊べる

FAN HOUSE

子供たちがとっても楽しそうに遊んでいました

IMG_4968

このパンダの木馬がと~ってもかわいかった~

 

maru「ボクもパンダに乗って遊びたいヨ~♪」

IMG_4961

水牛君「帰りの飛行機に乗り遅れちゃうんじゃない? 」ジロっ!

maru「ウヒャ~ それはマズイ

 

IMG_4970

楽しかったよ~また来るネ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"