

好きです。小樽

IMG_4839

小樽にキチャッタ~♪

 

IMG_4916

歴史的建造物がいっぱいの異国情緒あふれる街

 

IMG_4842

昭和60年に廃線となった手宮線跡地

 

IMG_4844

ワ~イ♪ トコトコ

 

IMG_4849

小樽運河ダヨ♪

 

IMG_4749

ランチは洋食屋マンジャーレTAKINAMIで!

 

IMG_4731IMG_4739

古い石壁の落ち着いた店内で近海の鮮魚を使ったランチを食べたヨ~

道産小麦の春よ恋を使ったパンもおいしかっタ~♪

 

お次は、工芸品やお土産屋さんやお食事処が

軒を連ねていて楽しい堺町通りデ~ス

IMG_4901

北一硝子

たくさんの硝子製品が売ってる

見応え十分!

 

IMG_4862

北一硝子三号館北一ホールのカフェ

 

IMG_4887

歴史ある石造り倉庫の中に

たくさんの石油ランプが灯って美しいカフェ

ここで渋谷毅のピアノ演奏を聴いたらグっときちゃうだろうな~

 

IMG_4865

ケーキセットを食べるのも良いけど、

せっかくだから小樽ビール飲み比べセットにしよう♪

このビール、とってもまろやかで味わい深くておいしかった

 

北一硝子を出ていろいろ冷かしていたら

香ばしい匂いがプンプン漂ってきた

タマラナ~イ!

IMG_4904

海産物直売所が併設されている北の漁場

 

IMG_4910

エゾバフンウニ食べま~っス

 

旧北海道銀行本店の小樽バイン

IMG_4920

小樽ワインを中心にいろいろなワインが売ってるヨ♪

ここでも飲んだり食べたりできるし

お寿司屋さんがたくさんある寿司屋通りもあるのに

もうおなかがいっぱい

おなかがいくつあっても足りないヨ

また来ようネ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

