節電しなきゃだけど

今日は仕事休みで家にいま~す

なので、お気楽極楽気分だけど

とにかく暑いですね~

ここ数日、暑さに拍車がかかっているんじゃない?!

うちは朝からエアコンつけっぱなし

ごめんなさ~い

でも、ちゃんと適正設定で使ってますから~

 

 

節電といえば先日こんなことが。。。

 

私の働いているビルのフロアには

女子トイレは個室が3つあって、小さい窓が1つしかなく、

照明をつけないとうす暗いんです

 

そのトイレ、お達しがあったか暗黙の了解かは知らないけど

誰も使っていない時は照明を消すようになっている

でも…

100人近い人がこのフロアで働いているんだから

使用中の時間の方が長いんじゃないかしら

ちょっと人がいなくなる間、照明を消すなんて無意味じゃないの?

照明を頻繁につけたり消したりする方が

電力がかかるんじゃないの?

…って疑問に思ってしまう私デス

 

先日暗かったので誰もいないのねと照明をつけたら

1つの個室が使用中になっていた

あら~こんな暗い中、よく用が足せるわよねと

思いながら私も個室に入った

ちょっとしてその暗闇OKの個室のかたが

終えて出ていったとたん

目の前が真っ暗になったの

 

例えば

こんな感じから

IMG_4388

 

こんな感じに。。。

IMG_4389

ヒャーーー

 

その人、照明を消してトイレから去って行ったのです

まだ入っている人がいるのに

いくらなんでもヒドクない?

 

直前まで明るかったのが急に暗くなったので

よけいに目の前が真っ暗になってしまい

ほとんど何も見えない

手探り状態

トイレットペーペーの紙のはじまりをさがすのに苦労したよ。もー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"