

港ヨコハマ盛夏

IMG_4362

映画コクリコ坂から絶賛上映中!

この映画、東京オリンピックの頃の横浜が舞台なんだよネ

デモ、ボクまだ見てないノ~

早く見たいナ~♪

そんな横浜ベイエリアはいろんなイベント目白押しなんダヨ♪

お散歩がてら行ってミヨウ~~~♪

 

IMG_0723

現代アートの国際展

ヨコハマトリエンナーレ2011も始まった

 

IMG_0730

赤レンガ倉庫では

ウクレレのお祭り「ウクレレピクニック」

今年はソレイユの丘から赤レンガに場所を移しての開催で

近くなったので楽しみにしていたのですが…

なんともアットホームな雰囲気のお祭りでした(^_^;)

フラに続きウクレレ人口も着実に増えているなという実感デス

 

 

IMG_0725

赤レンガの中央広場にリゾート出現!!

 

IMG_0727

水に浮かぶリゾートの演出

贅沢な感じだけどちょっと不思議

 

ちょっと歩いて

IMG_0733

元町ストリート参上

 

8/5(金)に元町ユニオン本店がグランドオープン!!

待ってました~~~

地下1Fが生鮮食品

1Fがその他食品、惣菜、パン屋さん

2Fがお酒、お菓子、雑貨、カフェ

以前より見やすくておしゃれに変身してました

 

私のお目当てはやっぱりパン屋さん

IMG_0731

札幌に本店を構えるパン・オ・トラディショネルが神奈川県初出店

さっそく自慢だというバゲットトラディショネルを購入

特製天然酵母を長時間発酵させてつくられたバゲットは

中に気泡がしっかりあり、皮がぱりっとした本格派でした

 

買い物を終えて外に出てみると

なにやらイベントが…

IMG_0732

打ち水イベントに参加すると

ファンケルの化粧品セットがもらえるの?!

やる!やる~!

IMG_1227

特製のハッピも着用 ジャ~ン!!

 

ちょっと打ち水するだけで、渡る風がヒンヤリするんですね

皆で涼しい~って言い合いながらキャ~キャ~水をまいて

楽しかった~

 

ここでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

せっかくの港ヨコハマめぐりだったのに

肝心のmaruちゃんとデジカメを忘れちゃった

なんという失態

携帯のカメラでもなんとか記録はできたけど

パンダがいたらもっとおもしろい写真がとれたのなあ。。。

IMG_4360

ボク、せっかく張り切って出かける準備してたのに

おいていくなんてヒドイマル~

おみやげのFANCLグッズで美白させてもらうマル!プンプン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

