

暑さ対策

いよいよ明日から電力使用制限令発動

 

土日に出勤して木金が休暇になる会社もあったり

電車はすでに昼間は間引き運転になっていたり

クーラーが切られていたり

…なのに連日猛暑日でサイアク

まだまだ夏はこれからなのにどうなってしまうの?

 

需要が供給を超えて

不測の大規模停電になってしまったときのことを考えるとゾッとする

そんなこと、余程のことがない限り起こらないよな…と

楽観視していたんだけど

ダイエーで買い物していたら

「もし大規模停電になった場合

会計途中の商品は回収させていただきます。ご了承下さい…」

みたいなことが書いてある張り紙があった

それを見たら大規模停電が急に現実的に感じて不安になった

震災のときは冬だったからまだ耐えられたけど

今は夏…

しかもこの猛暑!暑さは耐えられないし

冷蔵庫の中の物がダメになっちゃうよ…とか

いろんな不便なことばかり考えてしまいます

なんとかそうならないように節電に努めます

IMG_4133

気化熱を利用したヒンヤリグッズを買ってみました

水に濡らすと首にあたる部分が水を含んで

モコモコ膨らんで不思議に冷たい

これに触れる襟などの部分が濡れちゃうんじゃないかと

心配になったけど

ちょっと湿っぽくなる程度で気にならないです

これを巻いているとけっこうヒンヤリ感が続くので涼しく感じる

なかなかGOOD♪

 

でも、しばらく使わない時は陰干しをして乾かしてください

と書いてあるんだけど

なかなか乾かないのでその点はどうなのかな?と思う

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

