

レンブラント展

上野駅のエキュートには

パンダ!Panda!パンダ!ということで

パンダグッズやお菓子などいろいろ売ってましたよ~

IMG_3682

IMG_3683

パンダ好きにとってはパラダイス

端から端まで見た~い!!

でも、ここでのんびりしてはいられない

美術館に行かなくちゃ!

早く行かないと混んじゃう…

 

レンブラント展に誘われたんだよ~

kayaさん今回もアリガトウ♪

IMG_3686

ちょっと前まで降っていた雨があがったヨ

ボクも晴れパンなのかな?!

 

先日フェルメール展を見てきたので

レンブラントは同じ時代だし

あまり詳しくはないけど興味深いです

 

右上の写真の中の絵のような

自画像や宗教画もあったけど

今回は版画が中心ということで

小さい作品が多くて

近くに寄って見ないと何が描かれているのか

よくわからないものもありました

明と暗…光と闇

とにかく緻密ですばらしい

中には和紙に刷られたものもあり

他の紙との濃淡や風合いの違いを比べるのも面白かった

 

館内は空いていたので常設展も見ちゃいました

常設展のコーナーに行くのって中学生の時以来かも…

なんだか今回はこちらの方が

見応えがあったような気がする

大作が多いからかな~

時々常設展も見るの良いな~と思いました

同じ作品を見るのも時によって感じ方が変わるものだから~

IMG_3687

作品を鑑賞しながらこの西洋美術館の造り自体の

素晴らしさも再確認できた

しかし残念ながら話題なっていた世界遺産登録の話は

今回は見送られるそうですね…

 

絵を見終わって外に出てみると

IMG_3693

良いお天気になっちゃった~

 

IMG_3692

清々しくて高原にいるようだね

 

かわいそうな所にいるジャイアントパンダに

エールを送りつつランチのお店に向かいました

IMG_3695

なんで君はこんなところにいるの?

公園口の目立つ場所に移してあげたいな~

 

トラットリア フクヒロ UENO

IMG_3709

浅草の人気イタリアンの支店です

 

IMG_3700IMG_3702

アットホームな雰囲気のイタリアンだよ~

IMG_3701

パン、サラダとパスタとドリンクで¥1000

 

IMG_3706IMG_3708

ボクはエビのアラビアータにしちゃった~

おいしかったで~す☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

