激安メガネゲット♪

先日軽井沢でメガネを見ていたらとても欲しくなっちゃった

かわいい色や形、素材などいろんなのあるし

30分くらいでできるお手軽さと

値段もリーズナブル

 

私は普段1Dayコンタクトを使っていて

夜だけメガネを使っているんだけど

そういえば今使っているメガネって

10年以上使っているよな~

ここらで気分転換と

1Dayコンタクトの使用を節約しようかしら

 

買う理由ができたので、さっそく近所にある

J〇〇〇に見に行っちゃいました

今持っているメガネがチタンフレームなので

今度はセルフレームで明るめの色にしたいな~

 

店員さんがあきれるほど

とっかえひっかえいろんなメガネを試した

メガネひとつ変えるだけでいろんな人相になれるよね

楽しい~~~♪

IMG_3673

やっと決まったヨ~♪

(フロントはクリアブラウン、テンプルはクリアパープル)

 

視力がかなり悪いので

標準レンズだとフレームからはみ出るかな?って心配したけど

セルフレームなので目立たない

良かった~

最近のは標準レンズでも薄いし軽いし質が良いのね~

 

コンタクトをずっとしていると

目が疲れるし目にも良くないよねって常々思っていました

こうしてみると気分が変わるし、時々メガネ生活も悪くないな~

 

 

でも…今回注意しなきゃ!ということがあったんです

できあがったメガネを試着してみたら

 

目の前がクラっときた

景色が歪んでる…

 

よくデータを見てみると

利目じゃない左目の方の度数を上げて

逆に右目の度数を下げてしまったのが

違和感の原因になってしまったようです

検眼した結果そうなっちゃったんだけど

利目のこととか、前のメガネとちょっと度数が違うこととか

言われなかったし、私もチェックしなかったんです

すべて店員さん任せにしてしまったのがダメだったのね~

ちゃんと確認すればよかった

でも保証期間内なら無料でレンズ交換2回までOKなので

もちろん交換してもらえました

ヨカッタ~

 

検眼の時に自分の意見をどんどん言って

丁寧にやってもらわないとダメですね

従来のメガネ店みたいに

きめ細かいサービスは期待できないけど

普段着を買う感覚でメガネがつくれちゃう気軽さは◎デス♪

次回は超軽量のAir Frameにしてみよう~っと!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"