お野菜&デザートづくし

映画の後はお約束のランチ

一緒に行ったお友達はマクロビを勉強してたりして

お野菜大好きっこなので

産直のお野菜やヘルシー料理が食べれる

「農家の台所」が良いかな~♪とお店に向かいました

そこは行列のできる人気店という噂だけど

時間が13:30をまわっていたので

そんなに待たなくても入れるかな~と思ったら

やっぱり…

エレベーターの出入り口の方まで

待っているお客さんであふれていました

 

あきらめよう。。。

 

ということで

伊勢丹会館の「AEN」という

食材にこだわっているという和食のお店に行きました

IMG_3260

落ち着いた店内ですよ~

 

時間が遅かったので平日限定の

季節の野菜が主役のランチは売り切れちゃったので

IMG_3251

お惣菜2品付の野菜たっぷりランチにしました

 

IMG_3252

おかかであえたピーマンとはるさめ

 

いろんな種類のお野菜の黒酢風味の揚げ煮と

グリーンサラダ、お味噌汁、玄米(おかわり自由)

IMG_3258

体に良さそう♪デトックスですわ~

 

キャリーのつぶやき:

「グリーンサラダがもうひとひねりしたお料理だったら最高ネ」

 

おいしかったし、おちついた雰囲気なのでのんびりできました

 

その後お茶しに入ったお店は

「THE PREMIUM」という

ランチ、ディナー時はビュッフェだけど

ティータイムはデザートセットが食べれるお店

IMG_3262

天井が高くて明るく開放的でイイワ~♪

向かいのスタバは満席なのにこのゆったり感♪穴場ですわ~

 

IMG_3263

このデザートの盛り合わせに飲み物がついて¥850です

 

しかし、なかなかこのデザートが運ばれてこなくて

(コーヒーが来てから20分以上は経っていたと思う)

お店のかたに「まだですか?」と催促して

ようやくデザートが来たときには

ほとんどコーヒーが飲み終わってしまったので

お店のかた(バイトかな?)にコーヒーのおかわりはできますか?

と聞いたら「できません」って言われてちょっとがっかり。。。

でもしばらくして店長さんが

「デザート遅くなって申し訳ありませんでした。コーヒーどうぞ」

…とコーヒーを入れてくれました

さらに、ポットにもコーヒーを入れてきてくれて

「おかわりも飲んでくださいね~

デザートにコーヒーがないと僕もいやなんですよ

どうぞごゆっくりしていって下さいね」

…と丁寧に対応してくれました

 

なんだか、うれしくてホッとした。

あたりまえの対応なのかもしれないけど

なかなかこういう対応をしてもらえないことも多い現実

お店のポイントかなりUPですよ~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"