フランス展へGO♪

新宿伊勢丹にキチャッタ~♪

IMG_3221

お目当てはフランス展

 

2010年パリ・バゲットコンクール・グランプリ獲得のブーランジェ

「ル・グルニエ・ア・パン ミッシェル・ガロワイエ」のパンが食べたくて

キチャッタ~♪

 

IMG_3222

この人がパン職人ジブリル・ボディアンさん

 

IMG_3223

アッタ~!!噂のトラディショナル・バゲット

 

このバゲットとトマト&パルメザンチーズのフガスを購入♪

あと、パン特集の記事に必ず登場するCUPIDが出店していたので

雑穀パンをゲット!

パティスリー・ル・ポミエのレモンパイもおいしかった~

 

このフランス展、市場のようになっていて

ラングスティーヌやホワイトアスパラガスなどおいしそうな生鮮食品や

お菓子、雑貨までいろ~んな直輸入のものがならんでいて

見るだけでもとても楽しい

 

愛用していたワイングラスを割ってしまったので

なにか良いグラスはないかと探していたら

フランスのカフェでも利用されているという

可愛くて丈夫そうなワイングラスを見つけたのでゲット!

 

IMG_3225

キャ~ンワインのコーナーも充実ワクワク♪ どれから飲もうカナ

 

フランスで賞をとったワインやオーガニックのものなど

ふだんお店で見ないような珍しいワインがそろってる

もちろん試飲もできて各ブースごとにソムリエもついているので

説明など聞きながら自分の好みのワインを選ぶことができた

も~20種類くらい試飲したかな~

ホロ酔い気分になってきたところで切りあげ

レジでお金を払ったら、商品を1階にある一時預かり所に

移動させて預かってくれるという

まるで免税店みたい♪ これはうれしいサービスだわ♪

身軽であちこち行けたのでヨカッタです

久しぶりに行った伊勢丹、他のフロアもブラブラしたけど

商品の見せ方がうまいな~と思いました

さすが、伊勢丹!!

 

フランス展のあとはイタリアン

IMG_3232

ランチはパンダ行きつけのIL Bacaro

新宿にはいっぱいお店があるけどここが一番ネ~♪

 

2か国を旅した気分になったmaruちゃんなのでした

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"