久々のお休み気分♪

この2日間は計画停電が中止になり

慌ただしさから解放されて

気分が落ち着いてきました

とはいっても、たまに緊急地震速報が鳴ると

ドキ~っとしてしまう

まだ時々揺れがくるので安心できませんね

被災地の人たちはどんなにか大変か…

かなり疲労が蓄積されていることでしょう

一日も早く普通の生活に戻れるようお祈り申し上げます


IMG_2764

非力なボクができることは義援金

少しでもお役にたちますように…byまめぞう

 

これからも停電の日々が続きそうなので

キャンドルの明かりだけじゃ心もとないので

電池式のライトやスタンドはないかと探したのですが

どこも売り切れ

みな考えることは一緒なんですね

そういえば数年前アウトドアブームの頃に買った

ガス式のランタンがあったな~と

物置を探したら見つかった

でもマントルという部品が無くて使えないので買いに行きました

 

ひさしぶりのみなとみらい

節電の為に駅のエスカレーターはどこも停止だし

ショッピングモールも節電で半分暗い状態でした

マントルはなんとか手に入ってホッとしました

 

お腹がすいたのでランチはお気に入りのイタリアン

BUCO di MUROにしよう♪

とウキウキしながら行ったら

エントランスがモンステラ柄になっていて

イタリアンというよりはハワイアン?

なんだか様子がおかしい…

…あれ?

お店が変わってる~~~

ショック~~~

1月に来た時にはあったのになんで??

パスタやフォカッチャがめちゃくちゃ美味しくて

illyのコーヒーが飲めて気に入ってたのに

無くなったなんて残念

 

新しいお店はどうやらパスタのお店のみたい

…なんだかあまりそそられなかったので

別のお店に行くことにしました

 

IMG_2763

TRATTORIA PESCE D’ORO

 

以前から気になっていたお店デス

節電の為エントランスの明かりが消えてたけど

ま…とにかく入ってみよう♪ マメマメ!!

 

IMG_2746

意外と奥行きがあって広いお店だね~

雰囲気も落ち着いててGOODじゃん♪

 

お得なランチセット(好きなパスタにサラダ、パン、飲み物付¥1580)

IMG_2753

サラダとフワフワでカステラのようなパン おいし~~

 

IMG_2759

小海老とホタテのトマトクリームソース

あっさりマイルドでクリーミー♪

 

IMG_2757

魚介類の漁師風ペスカトーレ

魚介ザクザク!ガーリックとトマトの酸味がマッチしてグ~~

 

IMG_2760

隣に座っていたご婦人の情報によると

平日だともっとオトクみたいだよ

また今度確認の為に食べにこよ~~っと!

なかなか気に行っちゃったヨ♪ おいしかった~~

ああ、平和な休日だな♪ マメマメ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"