スポンサーサイト


CLOUDY BAY

家族が入院した事をきっかけに

私にできることは何か?

何ができるだろうか?

いろいろ考え

「食」というテーマにたどりつきました

マクロビや生ジュースやら、食に関しての本をいろいろ読み

その中で食事で病気の予防はもちろん

治すことだってできるんだということを知りました

 

もうちょっと踏み込んで勉強してみようかと

栄養学の基礎を放送大学で半年前から勉強していました

一科目だけの科目履修生ってやつです

 

始めてみると…

なんだかややこしい化学式やら専門用語やら満載で

私の知りたいことより専門的すぎて、ちっとも頭に入ってこない…

なのに、単位認定試験が一月末にあって

受けてきましたヨ~

久しぶりの試験会場で、すっかり舞い上がって

解答用紙に自分の名前や科目コードを書き忘れそうになったり

緊張しまくり

ひぃぃぃ~

 

その結果が郵送されてきたんです

パンパカパ~ン

なんとか合格して単位がとれました

ヤッタネ!!

まあ…それが何になるの?というギモンはあるけど

基礎的な知識は身についたので

得たものを参考にヘルシーな食生活ができたらと思っています

 

…でお祝いということで

ちょっと良いワインを買ってきました☆

ヘルシーな食生活するんだ~と言っていながら

お酒もないもんだ!と指摘されそうだけど

おおめに見て下さいネ

(良いワインを飲むには理由が必要なのだ!)

 

白ワインの世界基準はコレ!ともいわれているくらい評判のワインで

一度飲んでみたかったんです

IMG_2401

CLOUDY BAY

ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランで

フランスのヴーヴクリコ社と西オーストラリアのケープ・マンデル社との

共同経営ワイナリーのものです

 

そのお味は…

グレープフルーツのようなフルーティーな柑橘系の香りが鼻にぬけ

蜜のように香しい風味が口いっぱいに広がります

でも後味はスキっとしてサッパリな辛口

ワインの温度がちょっと上がると更に濃厚さが増して

ワインの余韻が楽しめます

おいしゅうございました とっても満足!!

誰にでもオススメできるワインです

だから世界基準なのか~ ナットク♪

 

そして…最近この十勝スマートチーズにもハマっています

ホロっとした口どけでおいしい

どんなワインにもぴったりヨ~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

