ロンドンオリンピック開会式

とうとう始まった~!

これから素晴らしいゲームが見れると思おうと

心が踊るな~

 

まずは開会式

イギリスを代表する映画監督

ダニー・ボイルが手掛けた「驚きの島々」がテーマのショー

IMG_7922

のどかな田園風景

ここがスタジアムだということが信じられない

 

IMG_7924

いったい選手たちがどこに入場するんだろう?

 

IMG_7928

馬までいる!

 

IMG_7931

ところが、ドラムの音を合図に

どんどん田園風景は無くなり

工場地帯になっていく

 

IMG_7933

殺伐とした様子に変わってびっくり

 

IMG_7937

鋳物で輪っかが作られていると思っていたら

空中合体して五輪のマークができた

 

IMG_7951

メリーポピンズが空から降ってきて

 

IMG_7952

怪物たちをやっつけたり

 

IMG_7958IMG_7954

サイモン・ラトル指揮ロンドン交響楽団が炎のランナーを演奏♪

楽団の中にミスター・ビーンがちゃっかりいて

ギャグを披露(^O^) ビックリ!!大爆笑

 

ダイエル・クレイグ扮するジェームズ・ボンドが

007のテーマにのってエリザベス女王(ニセモノ)と

スカイダイビングしてスタジアムに降下した直後に

本物のエリザベス女王が登場するシーンもびっくりの演出だった

 

IMG_7962

イギリス音楽シーンの歴史をたどるダンスショーもあり

 

IMG_7968IMG_7969

聖火の最終ランナーと噂されていたベッカムは

テムズ川をボートを飛ばして聖火を運んだだけ

アレレ??でも、やっぱりもっとふさわしい人がいるんだよね。

 

選手団入場

IMG_7981

日本選手団は、お決まりの紅白ファッションで

つまらなかった。ちょっとがっかり

せっかくだから原宿系な感じにしたら?(ふざけすぎ?)

 

選手団の前の方に銅の壺みたいのを持っている

子供たちがどの国にもいて

あの子たちは何なんだろう?って思っていたら

 

IMG_7978IMG_7979

聖火らしきものの先端にあの銅の壺みたいなのがついていた

これか~!!

 

IMG_7877

参加国204がひとつになるという仕掛け

スバラシイ!!

 

IMG_7880

花火もきれいだった~

 

IMG_7882

しめくくりは、ポール・マッカートニーによる

ヘイジュードの大合唱

みんなが一体となって感動的だった~♪

 

これからの試合が楽しみデス♪

テレビにくぎづけ、スポーツ三昧になりそう

ドラマやお笑いの録画を見る時間が取れそうにない

ハードディスクの残量が気になるな~(^_^;)

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"