ロシアみやげ♪

今日も2020年東京五輪開催決定の話でもちきりだったネ

あと7年後だからまだまだ先の話だけど

東京は一気に新しい建物や鉄道や道路が整備されて

ますます便利になるんだろうネ~♪

ワクワクスルネ~♪

 

先週ロシアに出張に行ってたドリームちゃんが

昨日おみやげを持ってきてくれたんだヨ~

DSC03240

ソチオリンピックのマスコットの置物をもらっちゃっタ~♪

うれしいマルー♪

 

そういえば来年はソチオリンピックなんだよネ

DSC03243

ソチオリンピックの公式マスコット

白熊くんと豹くんとウサギさん

名前はついているのかはわからない

アニメーションを見ると

モフモフでカワイイヨ~

この置物は、「グジェリ」と言って

ロシアを代表する陶磁器のひとつ

素朴で味わいがあるから大好きで集めてるんダ~

ドリームちゃんのおかげで

またコレクションが増えたヨ~

アリガトネ~♪

 

DSC03246

紅茶とチョコももらっちゃっタ~♪

食べるの楽しみダヨ~

 

ソチオリンピック行ってみたいけど

凍っちゃいそうだナ

せめてグッズだけでも手に入れヨウ! ウキキー

ドリームちゃん山口へ

058

韓国から帰国したドリームですぅ~

その足で今度は山口県にキチャッタ

ドリーム、お仕事が忙しいのよ~

 

P1120679

アアアア~♪ 関門海峡

 

お昼くらいはのんびりしたいわよね~♪

P1120678059

壇ノ浦サービスエリアのレストランで

ふぐのひつまぶしを食べたの~

ふぐだからアッサリ味ね~

ドリームはうなぎのひつまぶしの方がスキだわ~

ドリームちゃん韓国紀行

はぁ~い♪お久しぶり~ドリームですぅ~

今回は韓国に行きま~す

H045046

アシアナ航空のビジネスクラス

シェル型シートで180度リクライニングできるの~カイテキ~

これなら韓国といわず、ヨーロッパまで行きたいくらいだわ~

 

お仕事が終わって、帰国まで時間があったので

板門店に行くツアーに参加しちゃいました

板門店は、韓国と北朝鮮の間に位置する

停戦のための軍事境界線上にある村の名前です

052

板門店は個人じゃ行けないから

なかなか貴重な体験ができそうだわ~

 

P1070674P1070676

軍事境界線の近くにあるイムジン川で休憩

 

そして…着きました~

053

警備のお人形がお出迎え

…ということは、ここから警備が厳しくなります

ポケットに入るもの以外とパスポートとカメラ以外は持ち込み禁止

指を差す、手を振る、大声で笑うなどの行為は禁止

(北朝鮮側から挑発を受けたと攻撃されないようにするため)

ドキドキ

 

P1070663

でも、ドリームはポケットに入るので行ってきマ~ス

没収されないようにおとなしくしてますネ

命がけですぅ~

 

軍事停戦委員会本会議場と板門閣

054

手前のブルーの建物の向こうは北朝鮮です

 

軍事停戦委員会本会議場内を見学して

国連軍兵士と一緒に記念撮影もできました

 

P1070652

物々しいですわ~!当たり前だけど…

 

P1070650

弾丸列車

 

緊張の国境から無事にロッテホテルまで帰ってきました

P1070628

旧正月だったので飾りがきれいよ~

ほっとするわ~

平和なのが一番ね~

ドリームちゃん中国紀行

おひさしぶり、ドリームですぅ~

今回は大連、西安よ~~~

0828-20828-1

大連ではビール祭りがやってたの♪ さっそく行きましょっ!

 

0828-360828-37

にぎわってるわね~ ビールはおいくらかしら?

 

0828-3

さっそく、カンパ~イ

 

0828-50828-4

ステージではバンド演奏もあって楽しい~~~!!

 

次は西安

0828-7

中心地にある「鐘楼」

 

城壁のあたりをサイクリングしちゃった~

0828-110828-17

0828-120828-13

0828-160828-18

0828-140828-15

めずらしい建物がいろいろあって楽しかったワ~

 

お腹が空いたので…

0828-240828-8

西安名物!餃子の老舗「徳発長」にキチャッタ☆

 

0828-100828-9

蒸し餃子の数々 とってもおいしかったわ~

 

0828-200828-22

回族商店街をブラブラ… おみやげ何買っていこうかしら?

 

0828-230828-25

ライトアップされた鐘楼 エキゾチ~~ック

 

0828-270828-26

次の日は西安のはずれ、ロープウェイに乗って

高台の町を見下ろせる所に行ってみました

 

そして、西安市内から1時間ほど行ったところにある

世界遺産「兵馬俑」にキチャッタ☆

0828-300828-28

ちょっと薄暗くて見にくいかしら

 

0828-310828-29

ここは世界八番目の不思議の中に入っているんですって

 

0828-19

記念撮影

 

お次は、あの楊貴妃や玄宗皇帝も入ったという有名な温泉地「華清池」

0828-320828-33

このお風呂に楊貴妃が入ったのね うふふ♪

 

 

<番外編>

こんなゲテモノ専門の屋台がありました

0828-350828-34

昆虫宴ですって~ 大蜘蛛とか蠍とか…ひぇ~

美容に良いとか解毒作用とか血行に良いとか書いてあるけど

このモロに串刺しにされているモノを見るとドン引きです。。。

中国…おそるべし

ロシアみやげ☆

こんにちは☆フワちゃんでーす☆

3日前にサンクトペテルブルグから帰ってきたばかりの

ドリームちゃんからおみやげをもらったんだ~

サンクトペテルブルグは雨で気温は10度程度しかなかったんだって

その寒さが今はウラヤマシイ(^_^;)

さっそくビールを味わってみたよ~

酵母が生きていてフルーティーな味わい

例えれば、銀河高原ビールのようだけど

炭酸がきつくなくスッーとのどを通るのでグビグビいけるヨ(^O^)

 

そして、サーラというベーコン

黒パンの上にスライスしたサーラをのせて軽く焼いてみたよ

ジュワっとサーラの脂と肉汁がパンにしみこみジューシー♪

意外と塩分控えめでビールに良く合う

 

お次は…

トランジットのフランクフルト空港で買ったというドイツワイン

ラインガウのものはドイツワインの中で一番好きだな~

さわやかなリースリングの味わいの中に

独特のフルーティーな香りがたまらな~い(^O^)

 

いつもお土産アリガトね!ドリームちゃん☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"