パンリベンジ!

先日行ったパンのフェスが不本意で
おいしいパン食べたい病が発症したので
仕事で丸の内に行ったついでに
パンを買いあさってしまった
image9.jpg
ロブションとヴィロンにキチャッタ☆

image7.jpg
ヴィロンで買ったのは
バゲット・レトロドール、ショーソン・オ・ポム、フィグ・ドゥミ

image5.jpg
ロブションで買ったのは
バゲット・ドゥミ、カフェ・ショコラ、渋皮栗アーモンド、エビとアボカドのキッシュ

バゲットの感想は、ヴィロンはハードでワイルドな田舎風
ロブションは繊細で都会的な味わい深さ
同じバゲットでもかなり違う食感なので食べ比べるとおもしろい♪
両方ともパンだけでワインがすすんでしまう
ヴィロンのショーソン・オ・ポムは大きくでボリュームあり!
りんごがタップリ入って大満足
ロブションのキッシュはクリーミーで具だくさんで大好物

他のパンはこれから食べます。楽しみ~♪
パンばかり食べたら確実に太るだろうけど
パンを食べていると幸せなのだ♪

パン祭りにキチャッタ~♪

パンのフェスにキチャッタ~♪
image3-2.jpg
パン好きのボクなので、この祭りはハズセナイ!
地方の有名なパン屋さんも来ているみたい
皆さん会場マップの前で「どこのパン屋さんにしよう~」って
うれしい悲鳴を上げてたヨ
気分は高まるばかりネ~♪

IMG_1407.jpg
ウヒャ~先行有料入場なのに
ディズニーのような行列
スゴイネ~
皆さんの熱意にボクは負けそうダ

image3-1.jpg
きりみちゃんのワゴンと
シナモンロールワゴンが来てたよ
カワイイネ~
これを見れただけでも、ここに来て満足ダヨ

エリザベートつながり

秋葉原に行く用事があったので

前から気になっていたお店に行ってきたよ~

IMG_8758

ホーフベッカライ・エーデッガー・タックス

ハプスブルク家から王家御用達の称号を受けたベーカリー

スイーツ好きで有名だったエリザベートのために作られたという

シシーブッセルや手のひらサイズのクグロフ、

ザッハトルテもおいしそうだったけど

DSC00760

パン好きとしてはやはりパンをゲットなのだ!!

 

DSC00770

カイザーはキメが細かいのにもっちりフンワリ

手前のキャラウェイシードと岩塩がかかっているのは

パンチが効いているのでおつまみにピッタリ!

粉糖がかかっているのは焼きドーナツ的な感じで

フワっと軽い甘みが上品

一番奥のクロワッサンの原型とも言われているキプフェルは

噛んでいくにつれてミルキーな味わいが

口の中に広がってオイシイ

 

ドイツパンってワイルドな印象だけど

ここのはとても上品な味わいダヨ

また今度、他のパンやケーキも食べてみたいな~

待望の♪

メロンパンの皮 焼いちゃいました。
メロンパン
ありそうでなかったネ
こういうの待ってたヨ♪

焼きたて♪

美味しパンが食べたいナ~と思い

仕事帰りにちょっと遠回りして

ひさびさにBIGOTに行った

 

本当は以前食べておいしかったアップルパイが

また食べたかったんだけど

今日は残念ながら無くて…

何にしようかな~としばらく店内を物色していたら

お店の人が「ただ今焼き上がりました~」と言いながら

バゲットがぎっしり入った籠を持ってきた

 

「今日はバゲットは買う予定じゃないんだよね」

って思いながらお店をウロウロしていたんだけど

焼きあがったバゲットの"ミシミシ、パチパチ"いう音を聞いたら

買わずにはいられませ~ん!

DSC06822

バゲットげっと♪

 

皮はパリっと中はしっとり

それはそれは焼きたてでおいしかったデ~ス♪

これぞ正統派のバゲットですよ~☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"