旅のラストスパート

DSC09526

宮島にキチャッタ~♪

DSC09528

ドモドモ♪

 

DSC09512

さっそくフェリーに乗って宮島へ渡ろう!

 

DSC09505

しかし…いまにも雨が降りそうだな

宮島は何回も行ってるしな…

やめるか

 

DSC09498

ホントは宮島に渡るのではなく

あなごめしを食べるのがここに来た目的!

 

DSC09513DSC09516

穴子の白焼きをあてに広島の地酒を飲む

これ絶品

 

DSC09517

メインの穴子飯

香ばしく焼きあがっていて、うなぎよりあっさりとして美味☆

 

DSC09520

人気店なので混んでいるよ~

やっと順番が来て入ったのでもちろん合席

ぼくはコッソリ忍んでます

 

DSC09550

広島城にもキチャッタ~☆

 

DSC09556DSC09557

広島から横浜まで新幹線にずっと乗っているのは

長時間なので、おしりが痛くなっちゃう

だから名古屋でいったん新幹線を降りて

駅のホームにある人気店のきしめんを食べる

おいしいし、気分転換にはもってこい~☆

 

あー!充実した旅だった~

錦帯橋

DSC09439

ここは岩国、錦帯橋

 

DSC09418

キチャッタ~♪

 

DSC09445

山の上には岩国城が見えマ~ス☆

 

DSC09459

渡っちゃっタ~♪

 

DSC09462

けっこう急ダナ…

 

DSC09480

桜と錦帯橋、絵になるネ~

 

DSC09474

ここは、佐々木小次郎が燕返しを編み出した場所

アブナイ!切られる前に退散ダァ~

 

DSC09494DSC09563

おみやげは「岩国寿司」

お店によって、のっている具とか酢飯の味かげんも違うので

いろいろ食べてみて、お気に入りを探してみるのもおもしろいデス

花のまわりみち

カープの応援もそこそこに切り上げてキチャッタ場所とは

広島造幣局「花のまわりみち」

一般開放やってました!

DSC09338DSC09339

大阪の造幣局の「桜の通り抜け」は超有名だけど

そこから移植されてきた八重桜たちなんだよ

 

DSC09345

56品種216本の桜さんがいるよ~

 

DSC09352

きれいダネ~♪

 

DSC09374

今年の花は「日暮」

 

DSC09362

満開デ~ス☆

 

DSC09371

桜に埋もれたくなるヨ~♪

 

DSC09379

桜餅が食べたくなるナ~

 

お腹が空いた~

DSC09384DSC09390

広島焼きを食べよう!以前このお店で食べてからずっとファンなんだ~

でっかい鉄板の前で、にいさん達が豪快に腕をふるってる

ここのはめっちゃおいしい!オススメだよ~

広島でカープ戦

IMG_5586DSC09296

姫路から「みずほ」に乗って広島へ!

九州新幹線は初めて乗るよ

ゆったりと落ち着いた車内イイネ~♪

DSC09535

広島駅でカープのラッピング電車に遭遇

広島はどこもかしこもカープ一色!

老舗デパートの化粧品売り場の店員さんまでユニ着て接客

カープの試合がある日は、応援仕様になるらしい

すごい!カープ魂

 

DSC09297

マツダスタジアムにキチャッタ~☆

 

DSC09301

カープ対ドラゴンズ

 

DSC09308DSC09315

ラッキーなことに、ピッチャーは「男気」黒田

カッコイイナ~

 

IMG_7189

もちろん、丸の応援も忘れずにネ!!

 

DSC09307DSC09319

広島だから、ライト、一塁側全体でスクワット応援をやるのかと思ったら

外野パフォーマンス席とその周辺だけみたい

意外だわ~

 

DSC09327DSC09328

7回裏の風船タイム、盛り上がったよ~

 

DSC09324

黒田はいけてるんだけど、ど~も打線がかみあわない

8回黒田は交代で、一岡が出てきて

もっと見たかったところだけど

こちらの次の予定も押してきたので

マツダスタジアムとお別れしました

(最後までいなくて良かった→延長11回2-3で広島負けちゃった

姫路城

DSC09234

姫路駅に着いたヨ~♪

駅前から姫路城まではドドーンと一本道

遠くにお城が見えるよネ

ゆっくり歩いて15分くらいで行けるヨ

 

IMG_5556

見えてキター♪

 

DSC09293

DSC09252

ワア~♪姫路城にキチャッタ~♪

 

お城の前は広場になっていて

周りに桜の木がいっぱい!

花が咲いている時はさぞかしきれいなんだろうな~

 

DSC09239

DSC09287

修理を終えたばかりで

白さに磨きがかかっていました

 

DSC09271

キレイダネ~☆

おっと、近くに寄りすぎて天守閣が見えなくなっちゃった

 

DSC09274

なんと!!しろまるひめが出てきてくれたよ

ラッキー!カワイイ~

 

おまけ…

DSC09295

姫路駅からお城に行く途中にあるうどん屋さん

おいしいんだよ~

姫路に来たらいつもここで食べるんだけど

今回は時間が早くてまだ準備中だった(開店は12:00です)

食べられなくて残念だわ…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"