葉山へ

葉山へドライブ

DSC00964_thumb.jpg
久しぶりに披露山公園にキチャッタ☆
言わずと知れたデートスポット


DSC00943c.jpg
相模湾が一望できる、とても眺めの良い所よ

DSC00957_thumb.jpg
東日本大震災からちょうど5年経つのね
あの時の混乱や恐怖、悲しみは忘れられないです
黙とうをささげました


さらに海沿いをドライブ

DSC00972.jpg
神奈川県立近代美術館葉山にキチャッタ☆

DSC00965.jpg
フィンランドの画家ヘレン・シャルフベック展

一枚一枚の絵の向こう側にある感情があふれ出て
いろいろな思いがめぐってくる

ゆったり、しみじみ絵を味わえる空間で
とっても良い美術館でした~


DSC00967.jpg
オランジュブルーでゆったりティータイムうふふ
眺めが良いし落ち着くカフェよね~
何時間でもお話していたいな~
今日も充実した一日だったね~

鎌倉 古我邸

♪飲ませて下さい♪もう少し♪
氷雨降る鎌倉にキチャッテマ~ス!

DSC00940_thumb.jpg
今回の目的地は鎌倉三大洋館のひとつ「古我邸」
フレンチレストランで~す☆


DSC00938_thumb.jpg
自然にかこまれた丘の上に建ってます

DSC00928b.jpg
広いお庭ね~☆

IMG_8903.jpg
印象派の絵画のようなお庭

IMG_8904.jpg
外は寒かったネ~ロビーでホッと一息

DSC00920_thumb.jpg
でもワクワクしちゃって落ち着いていられないわ!


5857650_2202074363_207large[1]
素敵な調度品ですこと~!

レストラン内に案内されて…

IMG_8899.jpg
IMG_8901.jpg
お店の中はこんな雰囲気眺めが良いデス☆

DSC00901_thumb.jpg
まずはカンパイね~

DSC00903_thumb.jpg
カリフラワーのポタージュ

DSC00904_thumb.jpg
変わった形のお重が出てきたわ!

見上げると…

DSC00906_thumb.jpg
ホホゥ~!一番上にはメインのお料理が!!

重なったお重を分解すると…このとおり!!

DSC00914_thumb.jpg
サラダ・グルマンド、三崎マグロとフォアグラのソテー&大山鶏ポワレ、
ピクルスと五穀米でした~楽し~い

そしてデザート

DSC00917_thumb.jpg
素敵な洋館でいただく気楽なスタイルのフレンチ
鎌倉野菜もタップリいただけて
おいしかった~

ヨコトリスパイラル

ヨコハマトリエンナーレは、

とうとう明日までとなりましたが…

ヨコトリ熱が冷めるどころか

さらに増える事態になってます

DSC07191

先日2羽買っているので、もう10羽です~

 

なぜこの鳥にハマったかというと

トリエンナーレの係りの人たちが

この鳥さんを体に付けていて

とても可愛かったんです

一個一個色も柄も顔も違うのがまた魅力的☆

 

作者は安部泰輔氏で

この鳥さんたちの裏に直筆サインが入っています

手作りなので、みな一点もの!

安部さんが、ピカソみたいに有名になったら

この鳥さんたちもすごい価値がつくのかな?

その日が来るのを楽しみにしよう~

花菜ガーデン(収穫編)

玉のようなキャベツができてるよ~☆

DSC05528

やわらかくてオイシソ~♪

 

こちらの玉ねぎもいかが?

DSC05529

ネギネギボクは炒め玉ねぎがスキデス♪

 

DSC05531

レタスの森デ~ス♪

 

DSC05532

プリっとしたスナップエンドウですネ~♪

 

DSC05530

デザートのイチゴもありマ~ス

 

も~!こうしちゃいられない

お腹すいた~!

DSC05554

LUNA CAFEにキチャッタ~♪

ここの1Fは地中海の雰囲気漂うおしゃれな雑貨屋さん

2Fがカフェになってマ~ス☆しゅてき~☆☆

 

DSC05550

人気のパン・シチューを食べて大満足♪

ボリュームもタップリだよ~!

花菜ガーデン

イマル「花菜ガーデンには1820株のバラがあるんだって

DSC05545

見に行きたいネ~♪

 

…ということで

DSC05540

花菜ガーデンにキチャッタ~♪

 

パンダ子「うわ、うわ~!広いわね~

イマル「横浜スタジアムの3.5倍の広さなんだって」

DSC05401

ユキ「どこから見ようかしら?キョロキョロ

 

DSC05405

ワイルドフラワーが咲く丘ネ~♪

 

DSC05411

パンダ子「私の周りは赤い花ばかりよ~オホホ~

 

こちらカモミールの花壇

DSC05415

ユキ「癒される香りね~

 

やってきましタ!

DSC05472

ゴージャスなバラのエリア

DSC05437

レッツゴー!!

DSC05443

バラのアーチは憧れだよネ~

 

DSC05455

バラの生垣も憧れだよネ~

 

自分の家に広いお庭があったらな~

DSC05451

ひとやすみ、ひとやすみ

 

DSC05476

これは、咲き始めはオレンジ→黄→ピンクと

色が変化していく楽しいバラだネ

 

イマル「高島屋の包装紙のようなバラを見つけたよ~」

DSC05473

ほんとダ~♪

 

パンダ子「芸術家のバラを見つけたわよ~」

DSC05469

わお!ポール・ゴーギャン!!

 

ユキ「このバラ園のバラ全部私にちょーだい!」

DSC05487

maruしゃちょおに頼んでミマス

 

DSC05466

ボクよりも大きなバラの花ダヨ

 

DSC05480DSC05483

DSC05512DSC05495

たくさんのバラ、キレイ~!イイカオリ~!!

 

DSC05427DSC05420

DSC05436DSC05465

バラと寄せ植えになっている草花の品種や植え方もセンスイイネ~

 

バラ園を抜けると、そこは池だっタ~

DSC05501

蓮の花もバラに負けず咲いてマ~ス♪

 

DSC05514

園芸をこよなく愛した作家「カレル・チャペック」のお家もありマス!

 

チャペックといえば…紅茶だよネ~

DSC05503

そろそろノドが渇きましたナー

 

お庭で大の字になってお昼寝もオススメ!

DSC05506

ワーイ!気持ちよさそう

 

DSC05539

ごろ~ん

 

DSC05542

園芸に特化した図書館や農業や産業を学べる

体験コーナーがあったり

イタリアンテイストなレストランもあり

見どころ満載!

 

DSC05434

ここは一年中いろいろなお花が見れるし

とにかく広々していてのんびりスルヨ

時々来たいネ~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪

pakupaku"

Slackey家

Slackey家"