

ホットサンドメーカー

パン好きパンダ♪パン♪パン♪パ~ン♪

だからコレ買っちゃっタ~♪

DSC00722

♪ホットサンドメーカー♪

 

DSC00725

オヤヤ…シンプルな作りですナ~

 

作り方

①電源を入れたら2分ほど予熱

②食パン1枚とその上にお好みの具材をのせる

入れる具はトマトとモッツァレラチーズとバジルで

マルゲリータピザみいたいになるし

定番のタマゴ、ツナはもちろん

エビ、チキンやハンバーグもイイネ~♪

前日の残りカレー(煮詰まってコッテリしたやつ)もおいしいらしい

 

中でも簡単でハマッテいるのはコチラ

DSC00726

キュウリ(千切りキャベツでもOK)

+シラス+マヨネーズ+スライスチーズ

 

DSC00727DSC00728

もう一枚パンをのせたらカバーを閉じてプレス

 

そのまま約2分半待ったら…

DSC00729

できあがあり!こんがり網目がオイシソウ~

 

DSC00730

耳がカリカリでホクホクのホットサンドのできあがり~

具材も一緒に温まっているので冷めにくいから

最後の一口まで温かいヨ~

この季節にはうれしいネ~

 

問題のマシンのお手入れだけど

パンくずをはらい、ペーパーでササっとふき取るだけなので簡単!

食いしん坊で無精者のボクにはピッタリのマシンダヨ~

 

甘いのも作ってみたヨ!アンコ&イチゴ

DSC00732

イチゴがトロっとジャムのようになって

あまずっぱ~い初恋のような味デシタ


ガーデニング熱

冬のお花たちが終わって切り替えの季節

毎年この時期ガーデニング熱にかかります

 

食用のハーブとして、毎年育てているバジルはもちろん、

今年はディル、パクチー、タイムも仲間入り

 

お花は、ずっとさがしていたお花をようやくゲット!

DSC09804

カシワバアジサイ(スノーフレーク)

柏の葉っぱに似ているアジサイ

葉の紅葉も美しいということなので秋も楽しみデス

 

あと、一目ぼれで買った

フランネルフラワー

DSC09733

なんだか花の妖精が出てきそう

子供のころに読んだフラワーフェアリーズを思い出してキュンとしちゃった

懐かしい~~~

 

IMG_7316

このお花、切って花瓶に飾ってもカワイイし

けっこう長持ちするからウレシイ

 

ウレシイといえば…

ウニみたいで気に入って買ったエアプランツを久しぶりに見たら

DSC09803

蕾が出てきていたのでビックリ!!

何色の花が咲くのかな?

 

DSC09743

風がないのでキャンドルをともして

ベランダをライトアップしてみたヨ~

ア~!良い季節ダネ~♪

植物パンダ

暖かくなってきたので

ガーデニングしたい熱が高まってきたヨ~

DSC08442

われら植物パンダ ベランダー!!

ちゃっかり、ベランダーの舞台となっている

ガーデニングショップにキチャッテルヨ~

 

DSC08448

楓さんに会えるのが楽しみだ…

いやいや…どんな花との出会いがあるのか楽しみだな

 

DSC08452

今日は寄せ植えにぴったりの花を探そう

 

DSC08455

いろいろな種類の花がありすぎて迷っちゃうね

多肉ちゃんやエアプランツも欲しいし…

 

DSC08462

ここは広くて気持ちイイネ~

 

DSC08464

お花を選びながらいろんなことを話したりして

癒される時間デス

 

DSC08465

バオバブのような姿のオリーブの木

こんな仕立て方もあるんだな~フムフム

 

DSC08468

あ~~~、のどが渇いた

たくさん種類がありすぎて

なかなかどの植物にするか決まらないな~

そろそろランチしよう!

DSC08477

お腹がすいたから

がっつりのアメリカンスタイルで決まり!

 

楓パンダ子さん…何かオススメの植物はありますか?

DSC08476

やっぱり幻玉からの~

アボニア、オーロラ、火祭、ゴーラムで決まりネ☆

 

ハマスタさらにふたたび

DSC06743

ハマスタにキチャッタ☆

今日はカープ戦 もちろんレフトスタンドで

カープパンダやるよ~

 

DSC06751

イマルちゃんとチビたんとおれ様liki

 

今日は暑かったからアイススムージー氷結がうれしいネ

DSC06755

ひゃっこ~い

 

初回から順調に得点を重ねて4回には5-0

DSC06762

今日もカープは絶好調!

 

DSC06760

ピンクリボン啓発の人文字も登場

しかしきょうのベイはおとなしいな~


こちらカープは大合唱!

DSC06776

勝っているので、風船も大迫力!

 

DSC06778

ひゃっほ~!!

 

DSC06793

9回には丸vs国吉の対決も見れたよ~

 

気がつけば8-0でカープ圧勝

DSC06800

勝利の風船も高々と!

 

DSC06807

いやいや~!

今日も応援楽しかったね~

「宮島さん」を何回歌ったかな

10回以上は歌ったよ~♪

スクワットもたくさんやったし

大きな声も出したし

ストレス解消!

良い週末が迎えられるね~

今季はこれで最後だけど

また来年もハマスタカープパンダしようネ

ハマスタふたたび

ハマスタにまたキチャッタ~☆

IMG_5555

おとといはカープ側

今日はベイスターズ側だよ

節操がないって言わないで

どっちも好きなチームなんだもん

 

今日はオトクなことに、ビール半額Dayでした

球場がビアガーデンと化す

ビール祭り!!

やっほ~!

IMG_5559

しかも、今日のベイは安心して見ていられる展開

スタージェットも空高く~♪

 

IMG_5568

…で、さらに水色の風船がいっぱいあるということは

カープに勝っちゃった!

しかも完封

犠牲フライにスクイズと

タイムリーでの得点でないところが

ベイらしいか…

IMG_5570

ハマの番長、お立ち台

今日も安定感バツグンだったネ

かっこいいよ~

気分良いな~

 

今月は野球月間

あともう1回来るよ~!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Slackeyへメッセージ♪

(双方向webメッセージサービス) コメント等お寄せ下さい♪

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード

QR

プロフィール

Slackey

Author:Slackey
pandaとpanが大好きデス♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Slackeyよりお知らせ♪

以前の記事

(2006.3.1~2010.8.21)は

http://slackey.jugem.jp

で見て下さいネ♪


pakupaku"

Slackey家

Slackey家"

